3月15日(金)15時より、大洗町イメージキャラクター アライッペとのコラボ生徒が登場する、
『戦車道大作戦アライッペコラボ生徒ガチャ』を開催いたします!
過去に登場した、★5 アライッペコラボ生徒 が復刻登場です!
本生徒ガチャのラインナップには、★5~★3『水着生徒』も特別登場♪
★5のラインナップは、アライッペコラボ生徒&水着生徒のみとなっております。
さらに、本ガチャ開催にあわせて、★5 典子[アライッペ]、妙子[アライッペ]、
忍[アライッペ]、あけび[アライッペ]、はる[アライッペ]の覚醒段階&スキルツリーヘックスを追加しました。
※覚醒段階追加のアライッペコラボ生徒5名は、最大4段階覚醒最大レベル70まで上げられます。
【戦車道大作戦アライッペコラボ生徒ガチャ 開催内容一覧】
戦車道大作戦アライッペコラボ生徒ガチャ 通常生徒ガチャ(購入分または無料配布分30戦車魂)
戦車道大作戦アライッペコラボ生徒ガチャ 通常10連生徒ガチャ(購入分または無料配布分300戦車魂)
【期間中1日1回プレイ可能】生徒ガチャ10戦車魂キャンペーン(購入分10戦車魂)
【期間中1日1回プレイ可能】★5 生徒1人確定 10連生徒ガチャ(購入分150戦車魂)
【期間中1回プレイ可能】★5 特別出現生徒1人確定 10連生徒ガチャ(購入分または無料配布分300戦車魂)
【期間中1日1回プレイ可能】【アヒルさんチーム&福田のみ出現】★5 特別出現アヒルさんチームor福田1人確定 10連生徒ガチャ(購入分300戦車魂)
【期間中1回プレイ可能】【アヒルさんチーム&福田のみ出現】★5 特別出現アヒルさんチームor福田2人確定 10連生徒ガチャ(購入分400戦車魂)
【期間中1回プレイ可能】【★5生徒のみ出現】★5 セレクト特別出現生徒2人確定 10連生徒ガチャ(購入分800戦車魂)
※『【期間中1日1回プレイ可能】★5 生徒1人確定 10連生徒ガチャ(購入分150戦車魂)』の★5ラインナップは、アライッペコラボ生徒&水着生徒のみではございません。
※『【期間中1日1回プレイ可能】★5 生徒1人確定 10連生徒ガチャ(購入分150戦車魂)』の★5 生徒確定枠は、特別出現生徒確定ではございません。
※【期間中1日1回プレイ可能】のガチャは、毎日0時にプレイ可能回数がリセットされます。
※各種ガチャのラインナップや詳細は、『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』よりご確認ください。
※各種ガチャから出現する生徒は、全てLv1の状態で出現します。
2024年3月15日(金)15:00~3月17日(日)23:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★3生徒】
・★3 金春 希美[水着2016]
・★3 ももがー[水着2016]
・★3 ぴよたん[水着2016]
・★3 佐々木 あけび[水着2017]
・★3 ルミ[水着2017]
・★3 ルクリリ[水着2017]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 磯辺 典子[アライッペ] スキルツリー習得前 |
情報撹乱&装填UP(大) | 予測回避(大) |
★5 磯辺 典子[アライッペ] スキルツリー習得後1 |
情報撹乱&装填UP(超) | アライッペ&バレー(超) ※根性&根性効果終了まで 全ステータスUP& 自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス& 試合開始時予測回避(超)(常時発動) |
★5 磯辺 典子[アライッペ] スキルツリー習得後2 |
情報撹乱&機動性&装填UP(超) | アライッペ&バレー★(超) ※根性&根性効果終了まで 全ステータスUP& 自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP& 味方隊長車と離れている程機動性&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス& 試合開始時予測回避(超)(常時発動) |
★5 近藤 妙子[アライッペ] スキルツリー習得前 |
機動性&装填UP& 相手の装甲DOWN(大) |
装填UP(大) |
★5 近藤 妙子[アライッペ] スキルツリー習得後1 |
機動性&装填UP& 相手の装甲DOWN(超) |
アライッペ&あんこう(超) ※火災発生状態を回復& 次ターン中予測回避&装填UP(超) |
★5 近藤 妙子[アライッペ] スキルツリー習得後2 |
火力&機動性&装填UP& 自車の火力UP(超) |
アライッペ&あんこう★(超) ※火災発生状態を回復& 次ターン中自車&フラッグ車に予測回避&装填UP(超) |
★5 河西 忍[アライッペ] スキルツリー習得前 |
装甲&機動性UP& 相手の装填DOWN(大) |
ダメージカット(大) |
★5 河西 忍[アライッペ] スキルツリー習得後1 |
装甲&機動性UP& 相手の装填DOWN(超) |
アライッペ&シベリア(超) ※試合中1度のみ、 ターン終了時自車の耐久力が30%未満の場合耐久力を少し回復& 次ターン中形勢逆転&ダメージカット(超) |
★5 河西 忍[アライッペ] スキルツリー習得後2 |
砲塔狙撃&装甲&機動性UP(超) | アライッペ&シベリア★(超) ※試合中1度のみ、 ターン終了時自車の耐久力が30%未満の場合耐久力を少し回復& 次ターン中自車&隊長車に形勢逆転&ダメージカット(超) |
★5 佐々木 あけび[アライッペ] スキルツリー習得前 |
必中&火力UP(大) | ダメージボーナス(大) |
★5 佐々木 あけび[アライッペ] スキルツリー習得後1 |
必中&火力UP(超) | 自車にダメージボーナス& 隊長車にダメージボーナス(超) |
★5 佐々木 あけび[アライッペ] スキルツリー習得後2 |
必中&火力&機動性UP(超) | 自車&フラッグ車のダメージボーナス(超) |
★5 福田 はる[アライッペ] スキルツリー習得前 |
火力&照準UP& 相手の装甲DOWN(大) |
機動性&照準UP(大) |
★5 福田 はる[アライッペ] スキルツリー習得後1 |
火力&照準UP& 相手の装甲DOWN(超) |
アライッペ&お米(超) ※根性&根性効果終了まで 全ステータスUP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN(常時発動) |
★5 福田 はる[アライッペ] スキルツリー習得後2 |
火災誘発&火力&装填UP(超) | アライッペ&お米★(超) ※根性&根性効果終了まで 全ステータスUP& 自部隊の車輛数が多い程機動性&照準&移動力&装填UP& 味方隊長車と近い程機動性&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット& 相手部隊の車輛数が多い程相手の火力DOWN(常時発動) |
★5 磯辺 典子[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&バレー★』は、『試合開始時に予測回避』と『根性』が発動し、
根性効果終了まで、『全ステータスUP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果を持つ常時発動スキルです。
※『全ステータスUP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』は、『根性』発動ターン後、効果が発動しなくなります。
※『根性』は、試合中1度だけ、耐久力以上のダメージを受けてもターン終了時まで耐久力が必ず1残る常時発動効果です。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、試合中、自車が移動または旋回中に効果が発動します。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、指定先のヘックスまでに他の車輛がいる際や履帯損傷状態等で移動・旋回しない場合、効果はありません。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、自車が停止中の場合、効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、味方隊長車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方隊長車との距離に応じて、効果が変動します。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『全ステータスUP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&移動力&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『予測回避』は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『予測回避』は、試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は、発動後ターン数に関係なく4回攻撃を受けるまで持続します。
※『根性』発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『根性』『全ステータスUP』『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果は発動しません。
また、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
★5 近藤 妙子[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&あんこう★』は、ターン終了時に必ず火災発生状態を回復し、次のターン中 自車&フラッグ車に予測回避&装填UPが発動するスキルです。
※『火災発生状態を回復』は、火災発生状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『自車&フラッグ車に予測回避&装填UP』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『アライッペ&あんこう★』に発動回数制限はありません。
※『アライッペ&あんこう★』は常時発動スキルではありません。
★5 河西 忍[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&シベリア★』は、試合中1度のみ、ターン終了時に自車の耐久力が30%未満の場合、耐久力を少し回復し、次ターン中 自車&隊長車に形勢逆転&ダメージカットが発動するスキルです。
※『耐久力を少し回復』は、自車の耐久力が30%未満の場合、ターン終了時に発動します。
※『耐久力を少し回復』は、試合中1度のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※耐久力回復スキル所持生徒が2人以上、同じ車輛に搭乗している場合、1人分のみ効果が発動します。
※『自車&隊長車に形勢逆転&ダメージカット』は、耐久力回復発動ターンの次ターンに発生します。ターン毎には発動しません。
※『アライッペ&シベリア★』は常時発動スキルではありません。
※本スキル発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では本スキルの効果は発動しません。
※コンティニュー前の試合にて、耐久力回復スキルが発動していない場合は、コンティニュー後の試合でも本スキルの効果が1度のみ発動します。
★5 福田 はる[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&お米★』は、『根性』が発動し、
根性効果終了まで、『全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』と『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』の効果を持つ常時発動スキルです。
※『全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』と『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、『根性』発動ターン後、効果が発動しなくなります。
※『根性』は、試合中1度だけ、耐久力以上のダメージを受けてもターン終了時まで耐久力が必ず1残る常時発動効果です。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&移動力&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※『根性』発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『根性』『全ステータスUP』『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』『味方隊長車と近い程機動性&装填UP』『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』の効果は発動しません。
【★5 セレクト特別出現生徒】
・★5 磯辺 典子[アライッペ] 覚醒段階&スキルツリーヘックス追加!
・★5 近藤 妙子[アライッペ] 覚醒段階&スキルツリーヘックス追加!
・★5 河西 忍[アライッペ] 覚醒段階&スキルツリーヘックス追加!
・★5 佐々木 あけび[アライッペ] 覚醒段階&スキルツリーヘックス追加!
・★5 福田 はる[アライッペ] 覚醒段階&スキルツリーヘックス追加!
・★5 西住 みほ[水着2023]
・★5 エルヴィン[水着2016]
・★5 澤 梓[水着2016]
・★5 園 みどり子[水着2016]
・★5 西 絹代[水着2023]
※『【期間中1回プレイ可能】【★5生徒のみ出現】★5 セレクト特別出現生徒2人確定 10連生徒ガチャ(購入分800戦車魂)』の確定で手に入る★5 生徒は、上記【★5 セレクト特別出現生徒】ラインナップ10人の内ランダムで2人が抽選されます。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会