3月6日(月)15時より、大洗町イメージキャラクター アライッペとのコラボ生徒が登場する、
『戦車道大作戦アライッペコラボ生徒ガチャ』を開催いたします!
アライッペは、茨城県大洗町の公式イメージキャラクター!
体は大洗町特産の「シラス」、口は「ハマグリ」、尻尾は潮干狩りに使う「熊手」!
花火が大好きで、嬉しいと小刻みに揺れるかわいらしい丸いフォルムのキャラクターです♪
本生徒ガチャでは、アライッペとのコラボ生徒
★5 磯辺 典子、近藤 妙子、河西 忍、佐々木 あけび、福田 はる の5人が登場です!
★5の新生徒5名は、生徒レベル「Lv45」の状態で出現します。
※新生徒以外の生徒は、全てLv1の状態で出現します。
本生徒ガチャのラインナップには、過去に登場した★5~★3の『水着2016~2022生徒』も特別登場です♪
さらに、★5 ラインナップは、アライッペコラボ生徒&水着生徒のみとなっています。
本生徒ガチャは、★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、アライッペコラボ生徒&水着生徒の出現率がUPしており、新生徒の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定です。
※本ガチャに『★5 ホワイトデー&雛祭り生徒確定補助チケット』のおまけは付きません。
2023年3月6日(月)15:00~3月13日(月)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 河嶋 桃[水着2016]
・★4 カエサル[水着2016]
・★4 左衛門佐[水着2016]
・★4 おりょう[水着2016]
・★4 山郷 あゆみ[水着2016]
・★4 丸山 紗希[水着2016]
・★4 スズキ[水着2016]
・★4 ホシノ[水着2016]
・★4 ツチヤ[水着2016]
・★4 オレンジペコ[水着2016]
・★4 ナオミ[水着2016]
・★4 アリサ[水着2016]
・★4 カルパッチョ[水着2016]
・★4 ペパロニ[水着2016]
・★4 逸見 エリカ[水着2016]
・★4 西住 みほ[水着2017]
・★4 磯辺 典子[水着2017]
・★4 後藤 モヨ子[水着2017]
・★4 アキ[水着2017]
・★4 ミッコ[水着2017]
・★4 玉田 環[水着2017]
・★4 細見 静子[水着2017]
・★4 メグミ[水着2017]
・★4 阪口 桂利奈[水着2018]
・★4 宇津木 優季[水着2018]
・★4 ニーナ[水着2018]
・★4 ローズヒップ[水着2018]
・★4 フリント[水着2019]
・★4 カトラス[水着2019]
・★4 武部 沙織[水着2020]
・★4 ケイ[水着2020]
・★4 西 絹代[水着2020]
・★4 マリー[水着2020]
・★4 赤星 小梅[水着2021]
・★4 ルクリリ[水着2021]
・★4 お銀[水着2021]
・★4 柚本 瞳[水着2021]
【★3生徒】
・★3 金春 希美[水着2016]
・★3 ももがー[水着2016]
・★3 ぴよたん[水着2016]
・★3 佐々木 あけび[水着2017]
・★3 ルミ[水着2017]
・★3 ルクリリ[水着2017]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 磯辺 典子[アライッペ] スキルツリー習得前 |
情報撹乱&装填UP(大) | 予測回避(大) |
★5 磯辺 典子[アライッペ] スキルツリー習得後 |
情報撹乱&装填UP(超) | アライッペ&バレー(超) ※根性&根性効果終了まで 全ステータスUP& 自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス& 試合開始時予測回避(超)(常時発動) |
★5 近藤 妙子[アライッペ] スキルツリー習得前 |
機動性&装填UP& 相手の装甲DOWN(大) |
装填UP(大) |
★5 近藤 妙子[アライッペ] スキルツリー習得後 |
機動性&装填UP& 相手の装甲DOWN(超) |
アライッペ&あんこう(超) ※火災発生状態を回復& 次ターン中予測回避&装填UP(超) |
★5 河西 忍[アライッペ] スキルツリー習得前 |
装甲&機動性UP& 相手の装填DOWN(大) |
ダメージカット(大) |
★5 河西 忍[アライッペ] スキルツリー習得後 |
装甲&機動性UP& 相手の装填DOWN(超) |
アライッペ&シベリア(超) ※試合中1度のみ、 ターン終了時自車の耐久力が30%未満の場合耐久力を少し回復& 次ターン中形勢逆転&ダメージカット(超) |
★5 佐々木 あけび[アライッペ] スキルツリー習得前 |
必中&火力UP(大) | ダメージボーナス(大) |
★5 佐々木 あけび[アライッペ] スキルツリー習得後 |
必中&火力UP(超) | 自車にダメージボーナス& 隊長車にダメージボーナス(超) |
★5 福田 はる[アライッペ] スキルツリー習得前 |
火力&照準UP& 相手の装甲DOWN(大) |
機動性&照準UP(大) |
★5 福田 はる[アライッペ] スキルツリー習得後 |
火力&照準UP& 相手の装甲DOWN(超) |
アライッペ&お米(超) ※根性&根性効果終了まで 全ステータスUP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN(常時発動) |
★5 磯辺 典子[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&バレー』は、『試合開始時に予測回避』と『根性』が発動し、
根性効果終了まで、『全ステータスUP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果を持つ常時発動スキルです。
※『全ステータスUP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』は、『根性』発動ターン後、効果が発動しなくなります。
※『根性』は、試合中1度だけ、耐久力以上のダメージを受けてもターン終了時まで耐久力が必ず1残る常時発動効果です。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、試合中、自車が移動または旋回中に効果が発動します。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、指定先のヘックスまでに他の車輛がいる際や履帯損傷状態等で移動・旋回しない場合、効果はありません。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、自車が停止中の場合、効果はありません。
※『全ステータスUP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&移動力&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『予測回避』は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『予測回避』は、試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は、発動後ターン数に関係なく4回攻撃を受けるまで持続します。
※『根性』発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『根性』『全ステータスUP』『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果は発動しません。
また、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
★5 近藤 妙子[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&あんこう』は、ターン終了時に必ず火災発生状態を回復し、次のターン中 予測回避&装填UPが発動するスキルです。
※『火災発生状態を回復』は、火災発生状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『予測回避&装填UP』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『アライッペ&あんこう』に発動回数制限はありません。
※『アライッペ&あんこう』は常時発動スキルではありません。
★5 河西 忍[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&シベリア』は、試合中1度のみ、ターン終了時に自車の耐久力が30%未満の場合、耐久力を少し回復し、次ターン中 形勢逆転&ダメージカットが発動するスキルです。
※『耐久力を少し回復』は、自車の耐久力が30%未満の場合、ターン終了時に発動します。
※『耐久力を少し回復』は、試合中1度のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※耐久力回復スキル所持生徒が2人以上、同じ車輛に搭乗している場合、1人分のみ効果が発動します。
※『形勢逆転&ダメージカット』は、耐久力回復発動ターンの次ターンに発生します。ターン毎には発動しません。
※『アライッペ&シベリア』は常時発動スキルではありません。
※本スキル発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では本スキルの効果は発動しません。
※コンティニュー前の試合にて、耐久力回復スキルが発動していない場合は、コンティニュー後の試合でも本スキルの効果が1度のみ発動します。
★5 福田 はる[アライッペ] チームスキル
チームスキル『アライッペ&お米』は、『根性』が発動し、
根性効果終了まで、『全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』と『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』の効果を持つ常時発動スキルです。
※『全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』と『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』と『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、『根性』発動ターン後、効果が発動しなくなります。
※『根性』は、試合中1度だけ、耐久力以上のダメージを受けてもターン終了時まで耐久力が必ず1残る常時発動効果です。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&移動力&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※『根性』発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『根性』『全ステータスUP』『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&移動力&装填UP』『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力DOWN』の効果は発動しません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会