1月31日(火)15時より『選抜メンバー生徒ガチャ』を開催します。
選抜メンバーとして、1周年記念生徒から7周年生徒まで周年記念生徒が登場です♪
さらに、本選抜メンバー生徒ガチャでは、★5『周年記念 ケイ&カチューシャ』をピックアップ!
本ガチャは★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、選抜メンバーの出現率がUPしており、
周年記念 ケイ&カチューシャの出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっております。
2023年1月31日(火)15:00~2月7日(火)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 武部 沙織[2周年]
・★4 冷泉 麻子[2周年]
・★4 オレンジペコ[2周年]
・★4 アリサ[2周年]
・★4 カルパッチョ[2周年]
・★4 ニーナ[2周年]
・★4 逸見 エリカ[2周年]
・★4 アキ[2周年]
・★4 福田 はる[2周年]
・★4 松風 鈴[2周年]
・★4 武部 沙織[3周年]
・★4 五十鈴 華[3周年]
・★4 秋山 優花里[3周年]
・★4 冷泉 麻子[3周年]
・★4 五十鈴 華[4周年]
・★4 秋山 優花里[4周年]
・★4 角谷 杏[4周年]
・★4 ノンナ[4周年]
・★4 冷泉 麻子[5周年]
・★4 澤 梓[5周年]
・★4 園 みどり子[5周年]
・★4 ナカジマ[5周年]
・★4 武部 沙織[6周年]
・★4 五十鈴 華[6周年]
・★4 冷泉 麻子[6周年]
・★4 逸見 エリカ[6周年]
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 ケイ[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&機動&照準UP(大) | 自車にダメージカット& 隊長車にダメージカット(大) |
★5 ケイ[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&照準UP& 自車の照準UP(大) |
最高のライバルたちね!(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP& 耐久力が多い程装填UP& 戦闘時お互いのスキル効果を無視& 1ターン目のみ味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP(常時発動) |
★5 ケイ[7周年] スキルツリー習得前 |
自部隊に火災発生&装填UP(超) | 作戦看破&装填UP(大) |
★5 ケイ[7周年] スキルツリー習得後 |
自部隊に火災発生&照準&装填UP(超) | ミラクルを起こすわ!(超) ※火災発生&履帯損傷状態を回復& 次ターン中作戦看破&装填UP(超) |
★5 カチューシャ[5周年] スキルツリー習得前 |
火力&機動&装填UP(大) | 自車の機動性UP&隊長車の機動性UP(大) |
★5 カチューシャ[5周年] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&装填UP& 自車の火力UP(大) |
さっさと来なさい!(大) ※攻撃範囲変化& 耐久力が多い程火力&照準&移動力&装填UP& 味方生存車輛が3輛以上の間装填UP& 隣接している味方車輛の機動性UP(常時発動) |
★5 カチューシャ[7周年] スキルツリー習得前 |
移動力&装填UP(大) | 移動力&装填UP(大) |
★5 カチューシャ[7周年] スキルツリー習得後 |
移動力&装填UP(超) | 照らしてあげるわ!(超) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP& 味方車輛と隣接時移動力&装填UP& 戦闘時お互いのスキル効果を無視& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN(常時発動) |
★5 ケイ[6周年] チームスキル
チームスキル『最高のライバルたちね!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、移動力&装填UP
・耐久力が多い程、装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合開始時の1ターン目のみ、味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『耐久力が多い程装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』と『耐久力が多い程装填UP』が発動した場合、装填UPが重複します。
※『1ターン目のみ味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP』は、1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『1ターン目のみ味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP』の効果は発動しません。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・装填、移動力UP/DOWN
・地形効果、戦車特性
・火災発生、通信不能、履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒、戦意喪失(生徒状態異常)
・状態異常回復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
・攻撃範囲変化
・耐久力回復
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 ケイ[7周年] チームスキル
チームスキル『ミラクルを起こすわ!』は、ターン終了時に必ず火災発生状態または履帯損傷状態を回復し、次のターン中 作戦看破&装填UPが発動するスキルです。
※『火災発生&履帯損傷状態を回復』は、火災発生状態または履帯損傷状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『作戦看破&装填UP』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『ミラクルを起こすわ!』に発動回数制限はありません。
※『ミラクルを起こすわ!』は常時発動スキルではありません。
★5 カチューシャ[5周年] チームスキル
チームスキル『さっさと来なさい!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・耐久力が多い程火力&照準&移動力&装填UP
・味方生存車輛が3輛以上の間装填UP
・隣接している全ての味方車輛の機動性UP
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『さっさと来なさい!』の攻撃範囲は、前方に広範囲の射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『耐久力が多い程火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『味方生存車輛が3輛以上の間装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の機動性UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の機動性をUPさせるスキルです。
※『隣接している味方車輛の○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
※『耐久力が多い程火力&照準&移動力&装填UP』と『味方生存車輛が3輛以上の間装填UP』が発動した場合、装填UPが重複します。
★5 カチューシャ[7周年] チームスキル
チームスキル『照らしてあげるわ!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、移動力&装填UP
・味方車輛と隣接時に、移動力&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の移動力&装填DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『味方車輛と隣接時移動力&装填UP』は、試合開始後にスキルは発動しますが、味方車輛と隣接していないと効果はありません。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、自車の移動力&装填UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び自車の移動力&装填UPが発動します。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』と『味方車輛と隣接時移動力&装填UP』が発動した場合、移動力&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・装填、移動力UP/DOWN
・地形効果、戦車特性
・火災発生、通信不能、履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒、戦意喪失(生徒状態異常)
・状態異常回復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
・攻撃範囲変化
・耐久力回復
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。 操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
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