アイ・アム チョーノ!!
蝶野正洋さんとのコラボ第6弾 開幕です!!
1月1日(日)0時より、蝶野正洋コラボ生徒が登場する『蝶野正洋コラボ生徒ガチャ』を開催いたします!
本生徒ガチャでは、蝶野さんオリジナルブランド『ARISTRIST』のブレザーとサングラスをクールに着こなした新コラボ生徒、
★5 西住 みほ、武部 沙織、ケイ、アンチョビ、西住 まほ、島田 愛里寿 の6人が登場です!
★5の新生徒6名は、生徒レベル「Lv45」の状態で出現します。
※新生徒以外の生徒は、全てLv1の状態で出現します。
本生徒ガチャのラインナップには、過去に登場した★5★4の『蝶野正洋コラボ生徒』も特別登場です♪
本生徒ガチャは、蝶野正洋コラボ生徒の出現率がUPしており、新生徒の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定です。
さらに、本ガチャ開催にあわせて、★5 西住 まほ[黒ジャンパー]、逸見 エリカ[黒ジャンパー]、
カチューシャ[黒ジャンパー]、ミカ[黒ジャンパー] の覚醒段階&スキルツリーヘックスを追加しました。
上記蝶野コラボ生徒4名は、最大4段階覚醒最大レベル70まで上げられ、
追加されたスキルツリーヘックスの開放により、スキルツリーにて2つ目の新たなスキルが習得可能です。
※スキルツリーヘックスの開放条件は、スキル1とスキル2でそれぞれ異なります。
※上記蝶野コラボ生徒4名に追加されたスキルツリーヘックス(スキル2)は、レベル60より開放可能です。
※既に所持している 上記蝶野コラボ生徒4名の覚醒段階&スキルツリーは、本ガチャ開始とあわせて追加予定となっております。
また、『蝶野正洋コラボ生徒ガチャ』では、
通常生徒ガチャ、キャンペーン生徒ガチャなどにて『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット』のおまけが入手できます。
本生徒ガチャ(単発)は、1回につき『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット×1』、本10連生徒ガチャでは、1回につき『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット×10』のおまけ付きです。
『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット』は、50枚集めることで
チケット専用ガチャ『★5 生徒確定チケットガチャ(蝶野コラボ)』を、1回プレイできます。
※おまけの詳細は、ガチャ実行前の確認画面『おまけ』ボタンよりご確認いただけます。
※おまけはプレゼントBOXより受け取れます。
※『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット』おまけ付きに回数制限はありません。
※おまけ『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット』は、『★5 生徒確定チケットガチャ(蝶野コラボ)』にてご利用いただけます。
※おまけ『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット』の有効期限は、2023年1月1日(日)0:00~1月23日(月)14:59です。
※おまけ『★5 蝶野正洋コラボ生徒確定補助チケット』の詳細は、お知らせ『★5 生徒確定チケットガチャ(蝶野コラボ)』をご確認ください。
※[MA-1]生徒のボイスは、黒ボコによる特別ボイスが再生されます。
2023年1月1日(日)0:00~1月16日(月)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 西住 みほ[黒ブレザー] スキルツリー習得前 |
機動性&照準UP(大) | 威圧&火力UP(大) |
★5 西住 みほ[黒ブレザー] スキルツリー習得後 |
機動性&照準UP& 相手の装填DOWN(大) |
皆で高め合いましょう(超) ※味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP& 耐久力が多い程照準&移動力&装填UP& 隣接している味方車輛の火力UP& 1ターン目のみ威圧(超)(常時発動) |
★5 武部 沙織[黒ブレザー] スキルツリー習得前 |
火力&装填UP(大) | ダメージボーナス(大) |
★5 武部 沙織[黒ブレザー] スキルツリー習得後 |
火力&装填UP& 相手の照準DOWN(大) |
ダメージボーナス&装填UP(超) |
★5 ケイ[黒ブレザー] スキルツリー習得前 |
予測回避&火力UP(大) | ダメージカット&装甲UP(大) |
★5 ケイ[黒ブレザー] スキルツリー習得後 |
予測回避&火力&装填UP(大) | エンジョイ&バトル!(超) ※試合中1度のみ、 ターン終了時自車の耐久力が30%未満の場合耐久力を少し回復& 次ターン中自車&フラッグ車のダメージカット(超) |
★5 アンチョビ[黒ブレザー] スキルツリー習得前 |
機動性&装填UP(大) | 装甲&装填UP(大) |
★5 アンチョビ[黒ブレザー] スキルツリー習得後 |
機動性&装填UP& 相手の装甲DOWN(大) |
大物食いとは私のこと!(超) ※味方フラッグ車と近い程火力&機動性&照準&装填UP& 味方車輛と隣接時機動性&照準&装填UP& 隣接している味方車輛の装甲UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス(常時発動) |
★5 西住 まほ[黒ブレザー] スキルツリー習得前 |
照準&装填UP(大) | 挑発&機動性UP(大) |
★5 西住 まほ[黒ブレザー] スキルツリー習得後 |
弱点攻撃&照準&装填UP(大) | ひとつ腕試しといこう(超) ※味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP& 味方生存車輛が3輛以上の間機動性&移動力&装填UP& 隣接している味方車輛の機動性UP& 1ターン目のみ挑発(超)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[黒ブレザー] スキルツリー習得前 |
装甲&照準UP(大) | 予測回避&火力UP(大) |
★5 島田 愛里寿[黒ブレザー] スキルツリー習得後 |
装甲&照準UP& 相手の装填DOWN(大) |
私はボコに学んだの(超) ※味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP& 隣接している味方車輛の照準UP& 試合開始時予測回避(超)(常時発動) |
★5 カチューシャ[黒ジャンパー] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&装填UP(大) | 火力&機動性UP(大) |
★5 カチューシャ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後1 |
火力&装甲&装填UP& 自車の火力UP(大) |
さっさとギブしなさい!(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP& 耐久力が多い程火力&機動性&照準&装填UP& 試合開始時榴弾装填(大)& 1ターン目のみ挑発(大)(常時発動) |
★5 カチューシャ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後2 |
挑発&装甲&装填UP(大) | さっさとギブしなさい!★(超) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP& 耐久力が多い程火力&照準&装填UP& 試合開始時榴弾装填(超)& 1ターン目のみ挑発(超)(常時発動) |
★5 西住 まほ[黒ジャンパー] スキルツリー習得前 |
予測回避& 相手の装甲DOWN(大) |
装甲&機動性UP(大) |
★5 西住 まほ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後1 |
予測回避& 相手の装甲&機動性DOWN(大) |
一度だけ手本を見せるか(大) ※ターゲット集中& 試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP& 自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP& 戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視(常時発動) |
★5 西住 まほ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後2 |
予測回避&火力&装填UP(大) | 一度だけ手本を見せるか★(超) ※ターゲット集中& 試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP& 自車が停車中装甲&機動性&装填UP& 戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視(常時発動) |
★5 逸見 エリカ[黒ジャンパー] スキルツリー習得前 |
機動UP& 相手の装填DOWN(大) |
装甲&照準UP(大) |
★5 逸見 エリカ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後1 |
機動性&照準UP& 相手の装填DOWN(大) |
師匠の声が聞こえる…!(大) ※攻撃範囲変化& 蝶野仕様戦車搭乗時全ステータスUP& 味方生存車輛が3輛以上の間装甲&照準&装填UP& 戦闘時お互いの一部特殊効果、状態異常付与効果を無視(常時発動) |
★5 逸見 エリカ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後2 |
機動性&照準&装填UP& フラッグ車の機動性UP(大) |
師匠の声が聞こえる…!★(超) ※攻撃範囲変化& 蝶野仕様戦車搭乗時全ステータスUP& 味方生存車輛が3輛以上の間照準&装填UP& 戦闘時お互いの一部特殊効果、状態異常付与効果を無視(常時発動) |
★5 ミカ[黒ジャンパー] スキルツリー習得前 |
必中&装填UP(大) | 照準&装填UP(大) |
★5 ミカ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後1 |
必中&装甲&装填UP(大) | 蝶絶ヴィヒタ殺法(大) ※全地形適性付与& 蝶野仕様戦車搭乗時火力&照準&移動力&装填UP& 味方車輛と隣接時火力&照準&装填UP& 戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視(常時発動) |
★5 ミカ[黒ジャンパー] スキルツリー習得後2 |
装甲&照準&装填UP& 自車の照準UP(大) |
蝶絶ヴィヒタ殺法★(超) ※全地形適性付与& 蝶野仕様戦車搭乗時火力&照準&移動力&装填UP& 味方車輛と隣接時照準&装填UP& 戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視(常時発動) |
★5 西住 みほ[黒ブレザー] チームスキル
チームスキル『皆で高め合いましょう』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方隊長車と近い程、装甲&機動性&照準&装填UP
・耐久力が多い程、照準&移動力&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の火力UP
・試合開始時の1ターン目のみ威圧
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程照準&移動力&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』と『耐久力が多い程照準&移動力&装填UP』が発動した場合、照準&装填UPが重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の火力UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の火力をUPさせるスキルです。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、味方車輛の火力UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び味方車輛の火力UPが発動します。
※『威圧』は試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『威圧』の効果は発動しません。
★5 ケイ[黒ブレザー] チームスキル
チームスキル『エンジョイ&バトル!』は、試合中1度のみ、ターン終了時に自車の耐久力が30%未満の場合、耐久力を少し回復し、次ターン中 自車&フラッグ車のダメージカットが発動するスキルです。
※『耐久力を少し回復』は、自車の耐久力が30%未満の場合、ターン終了時に発動します。
※『耐久力を少し回復』は、試合中1度のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※耐久力回復スキル所持生徒が2人以上、同じ車輛に搭乗している場合、1人分のみ効果が発動します。
※『自車&フラッグ車のダメージカット』は、耐久力回復発動ターンの次ターンに発生します。ターン毎には発動しません。
※『エンジョイ&バトル!』は常時発動スキルではありません。
※本スキル発動後、試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では本スキルの効果は発動しません。
※コンティニュー前の試合にて、耐久力回復スキルが発動していない場合は、コンティニュー後の試合でも本スキルの効果が1度のみ発動します。
★5 アンチョビ[黒ブレザー] チームスキル
チームスキル『大物食いとは私のこと!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方フラッグ車と近い程、火力&機動性&照準&装填UP
・味方車輛と隣接時に、機動性&照準&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の装甲UP
・戦闘する相手車輛が近い程、ダメージボーナス
※『味方フラッグ車と近い程火力&機動性&照準&装填UP』の効果は、味方フラッグ車から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『味方フラッグ車と近い程火力&機動性&照準&装填UP』は、味方フラッグ車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方フラッグ車と近い程火力&機動性&照準&装填UP』は、自車がフラッグ車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP』は、試合開始後にスキルは発動しますが、車輛と隣接していないと効果はありません。
※『隣接している味方車輛の装甲UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の装甲をUPさせるスキルです。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、自車・味方車輛の○○UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び自車・味方車輛の○○UPが発動します。
※『味方フラッグ車と近い程火力&機動性&照準&装填UP』と『味方車輛と隣接時機動性&照準&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
★5 西住 まほ[黒ブレザー] チームスキル
チームスキル『ひとつ腕試しといこう』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方フラッグ車と離れている程、機動性&照準&移動力&装填UP
・味方生存車輛が3輛以上の間、機動性&移動力&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の機動性UP
・試合開始時の1ターン目のみ挑発
※『味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、味方フラッグ車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP』は、味方フラッグ車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方フラッグ車との距離に応じて効果が変動します。
※『味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP』は、スキル発動の対象となる味方フラッグ車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP』は、自車がフラッグ車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方生存車輛が3輛以上の間機動性&移動力&装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『味方フラッグ車と離れている程機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方生存車輛が3輛以上の間機動性&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&移動力&装填UPが重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の機動性UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の機動性をUPさせるスキルです。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、味方車輛の機動性UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び味方車輛の機動性UPが発動します。
※『挑発』は試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『挑発』の効果は発動しません。
★5 島田 愛里寿[黒ブレザー] チームスキル
チームスキル『私はボコに学んだの』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方隊長車と離れている程、火力&照準&移動力&装填UP
・相手部隊の戦闘不能車輛数に応じて、照準&移動力&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の照準UP
・試合開始時に予測回避
※『味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP』は、味方隊長車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方隊長車との距離に応じて、効果が変動します。
※『味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※コンティニューや武芸連戦にて、1ターン目から相手戦闘不能車輛が存在する場合も『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』のスキル効果が発動します。
※『味方隊長車と離れている程火力&照準&移動力&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』が発動した場合、照準&移動力&装填UPが重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の照準UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の照準をUPさせるスキルです。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、味方車輛の照準UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び味方車輛の照準UPが発動します。
※『予測回避』は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『予測回避』は、試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は、発動後、ターン数に関係なく4回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
★5 カチューシャ[黒ジャンパー] チームスキル
チームスキル『さっさとギブしなさい!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、火力&機動性&照準&装填UP
・耐久力が多い程、火力&機動性&照準&装填UP
・試合開始時に榴弾装填
・試合開始時の1ターン目のみ挑発
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『耐久力が多い程火力&機動性&照準&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP』と『耐久力が多い程火力&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、火力&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『榴弾装填』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『榴弾装填』は発動後、ターン数に関係なく一定回数の攻撃を行うまで持続します。
※『挑発』は、試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『榴弾装填』『挑発』の効果は発動しません。
チームスキル『さっさとギブしなさい!★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、火力&機動性&照準&装填UP
・耐久力が多い程、火力&照準&装填UP
・試合開始時に榴弾装填
・試合開始時の1ターン目のみ挑発
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『耐久力が多い程火力&照準&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&装填UP』と『耐久力が多い程火力&照準&装填UP』が発動した場合、火力&照準&装填UPが重複します。
※『榴弾装填』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『榴弾装填』は発動後、ターン数に関係なく一定回数の攻撃を行うまで持続します。
※『挑発』は、試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『榴弾装填』『挑発』の効果は発動しません。
★5 西住 まほ[黒ジャンパー] チームスキル
チームスキル『一度だけ手本を見せるか』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット集中
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&照準&装填UP
・自車が停車中に装甲&機動性&照準&装填UP
・戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無効化
※『ターゲット集中』は、『ターゲット集中』発動車輛を敵車輛が優先的に狙い、行動するようになる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛を優先的に狙い、行動しますが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット集中』発動車輛以外の車輛のみが入っている場合、攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛とその他の車輛が存在する場合、敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛に対して優先的に攻撃を行います。
※『ターゲット集中』は、動かない敵車輛、逃げる敵車輛をひきつけることはできません。
※動かない敵車輛、逃げる敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛が入った場合、攻撃を『ターゲット集中』発動車輛に集中させることができます。
※『ターゲット集中』発動車輛が複数存在する場合『ターゲット集中』の効果は発動車輛分有効です。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合中、自車が停止している間、効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』と『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、
自車より残り耐久力の『割合』が多い車輛と戦闘を行った場合、相手車輛に付与されている装甲&機動性に掛かるスキル効果を無効化します。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・火災発生(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・装甲、機動性にかからない効果
※戦車特性:戦車の性能による効果は無効化できませんが、スキルによる効果は無効化されます。
また、地形効果によって変化している相手車輛の装甲&機動性を無効化することはできません。
※火災発生:相手車輛に付与されている、ターン終了時に耐久力が減少する効果は無効化しません。
なお、火災発生状態による装甲DOWNは無効化します。
※履帯損傷:相手車輛に付与されている、一定ターン 移動・旋回ができなくなる効果は無効化しません。
なお、履帯損傷状態による機動性DOWNは無効化します。
※激怒:相手車輛に付与されている、激怒状態による火力UPと指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果は無効化しません。
なお、激怒状態による装甲DOWNは無効化します。
※戦意喪失:相手車輛に付与されている、戦意喪失状態による照準DOWNと指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果は無効化しません。
なお、戦意喪失状態による機動性UPは無効化します。
※『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、アクションフェイズ中に効果が有効となります。
操作フェイズ中のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
チームスキル『一度だけ手本を見せるか★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット集中
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&照準&装填UP
・自車が停車中に、装甲&機動性&装填UP
・戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無効化
※『ターゲット集中』は、『ターゲット集中』発動車輛を敵車輛が優先的に狙い、行動するようになる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛を優先的に狙い、行動しますが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット集中』発動車輛以外の車輛のみが入っている場合、攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛とその他の車輛が存在する場合、敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛に対して優先的に攻撃を行います。
※『ターゲット集中』は、動かない敵車輛、逃げる敵車輛をひきつけることはできません。
※動かない敵車輛、逃げる敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛が入った場合、攻撃を『ターゲット集中』発動車輛に集中させることができます。
※『ターゲット集中』発動車輛が複数存在する場合『ターゲット集中』の効果は発動車輛分有効です。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『自車が停車中装甲&機動性&装填UP』は、試合中、自車が停止している間、効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&装填UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』と『自車が停車中装甲&機動性&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&装填UPが重複します。
『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、
自車より残り耐久力の『割合』が多い車輛と戦闘を行った場合、相手車輛に付与されている装甲&機動性に掛かるスキル効果を無効化します。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・火災発生(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・装甲、機動性にかからない効果
※戦車特性:戦車の性能による効果は無効化できませんが、スキルによる効果は無効化されます。
また、地形効果によって変化している相手車輛の装甲&機動性を無効化することはできません。
※火災発生:相手車輛に付与されている、ターン終了時に耐久力が減少する効果は無効化しません。
なお、火災発生状態による装甲DOWNは無効化します。
※履帯損傷:相手車輛に付与されている、一定ターン 移動・旋回ができなくなる効果は無効化しません。
なお、履帯損傷状態による機動性DOWNは無効化します。
※激怒:相手車輛に付与されている、激怒状態による火力UPと指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果は無効化しません。
なお、激怒状態による装甲DOWNは無効化します。
※戦意喪失:相手車輛に付与されている、戦意喪失状態による照準DOWNと指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果は無効化しません。
なお、戦意喪失状態による機動性UPは無効化します。
※『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛の装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、アクションフェイズ中に効果が有効となります。
操作フェイズ中のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 逸見 エリカ[黒ジャンパー] チームスキル
チームスキル『師匠の声が聞こえる…!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・蝶野仕様戦車搭乗時、全ステータスUP
・味方生存車輛が3輛以上の間、装甲&照準&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定の特殊効果、戦車・生徒状態異常付与効果を無効化
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『師匠の声が聞こえる…!』の攻撃範囲は、前方に幅広い射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『蝶野仕様戦車搭乗時全ステータスUP』の効果は、対象戦車以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方生存車輛が3輛以上の間装甲&照準&装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『蝶野仕様戦車搭乗時全ステータスUP』と『味方生存車輛が3輛以上の間装甲&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&照準&装填UPが重複します。
『戦闘時お互いの一部特殊効果、状態異常付与効果を無視』にて、お互いに無効化される一定の特殊効果、状態異常付与効果は以下をご確認ください。
【無効化できる特殊効果】
必中・予測回避・弱点攻撃・根性・榴弾装填
【無効化できる状態異常付与効果】
履帯狙撃・砲塔狙撃・情報撹乱・火災誘発・作戦看破・挑発・威圧
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※○○キラーの効果は対象外となります。
チームスキル『師匠の声が聞こえる…!★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・蝶野仕様戦車搭乗時に、全ステータスUP
・味方生存車輛が3輛以上の間、照準&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定の特殊効果、戦車・生徒状態異常付与効果を無効化
※『師匠の声が聞こえる…!★』の攻撃範囲は、『師匠の声が聞こえる…!』と同様の射程です。
※『蝶野仕様戦車搭乗時全ステータスUP』の効果は、対象戦車以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方生存車輛が3輛以上の間照準&装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『蝶野仕様戦車搭乗時全ステータスUP』と『味方生存車輛が3輛以上の間照準&装填UP』が発動した場合、照準&装填UPが重複します。
『戦闘時お互いの一部特殊効果、状態異常付与効果を無視』にて、お互いに無効化される一定の特殊効果、状態異常付与効果は以下をご確認ください。
【無効化できる特殊効果】
必中・予測回避・弱点攻撃・根性・榴弾装填
【無効化できる状態異常付与効果】
履帯狙撃・砲塔狙撃・情報撹乱・火災誘発・作戦看破・挑発・威圧
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※○○キラーの効果は対象外となります。
★5 ミカ[黒ジャンパー] チームスキル
チームスキル『蝶絶ヴィヒタ殺法』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・蝶野仕様戦車搭乗時、火力&照準&移動力&装填UP
・味方車輛と隣接時に、火力&照準&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の装甲&機動性にかかるスキル効果を無効化
※『蝶野仕様戦車搭乗時火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、対象戦車以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP』は、試合開始後にスキルは発動しますが、味方車輛と隣接していないと効果はありません。
※『隣接時○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
※『蝶野仕様戦車搭乗時火力&照準&移動力&装填UP』と『味方車輛と隣接時火力&照準&装填UP』が発動した場合、火力&照準&装填UPが重複します。
『戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・履帯損傷(戦車状態異常)
・火災発生(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・装甲、機動性にかからない効果
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動、旋回不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNが無効化されます。
※火災発生については、火災発生状態によるターン終了時の耐久力低下を無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNが無効化されます。
※激怒については、激怒による火力UPと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による照準DOWNと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化できませんが、戦意喪失による機動性UPは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している装甲&機動性を無効化することはできません。
※『戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
※操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
チームスキル『蝶絶ヴィヒタ殺法★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・蝶野仕様戦車搭乗時、火力&照準&移動力&装填UP
・味方車輛と隣接時に、照準&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の装甲&機動性にかかるスキル効果を無効化
※『蝶野仕様戦車搭乗時火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、対象戦車以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP』は、試合開始後にスキルは発動しますが、味方車輛と隣接していないと効果はありません。
※『隣接時○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
※『蝶野仕様戦車搭乗時火力&照準&移動力&装填UP』と『味方車輛と隣接時照準&装填UP』が発動した場合、照準&装填UPが重複します。
『戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・履帯損傷(戦車状態異常)
・火災発生(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・装甲、機動性にかからない効果
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動、旋回不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNが無効化されます。
※火災発生については、火災発生状態によるターン終了時の耐久力低下を無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNが無効化されます。
※激怒については、激怒による火力UPと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による照準DOWNと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化できませんが、戦意喪失による機動性UPは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している装甲&機動性を無効化することはできません。
※『戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
※操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
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