皆さまのおかげで『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』は、7周年を迎えました!
ありがとうございます!
11月14日(月)15時より、7周年を記念しまして、『7周年記念生徒ガチャ【第2弾】』を開催いたします!
本生徒ガチャでは、新7周年記念生徒、
★5 河嶋 桃、ダージリン、カチューシャ、西住 まほ、逸見 エリカ、マリー、島田 千代 の7人が登場です!
★5の新生徒7名は、生徒レベル「Lv45」の状態で出現します。
※新生徒以外の生徒は、全てLv1の状態で出現します。
本生徒ガチャのラインナップには、1周年記念生徒~7周年生徒まで、
★5★4の 周年記念生徒 が特別登場です♪
本生徒ガチャは★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、周年記念生徒の出現率がUPしており、新生徒の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定です。
さらに、『7周年記念生徒ガチャ【第2弾】』では、第1弾に引き続き、
通常生徒ガチャ、キャンペーン生徒ガチャなどにて、『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット』のおまけが入手できます。
本生徒ガチャ(単発)は、1回につき『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット×1』、本10連生徒ガチャでは、1回につき『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット×10』のおまけ付きです。
『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット』は、50枚集めることで
チケット専用ガチャ『★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』を、1回プレイできます。
新生徒の追加に伴い『★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』のラインナップに、新7周年生徒を追加いたしました。
※おまけの詳細は、ガチャ実行前の確認画面『おまけ』ボタンよりご確認いただけます。
※おまけはプレゼントBOXより受け取れます。
※『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット』おまけ付きに回数制限はありません。
※おまけ『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット』は、『★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』にてご利用いただけます。
※おまけ『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット』の有効期限は、2022年10月28日(金)15:00~12月7日(水)14:59です。
※おまけ『7周年記念★5 1~7周年記念生徒確定補助チケット』の詳細は、お知らせ『【11/14 リニューアル】★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』をご確認ください。
2022年11月14日(月)15:00~11月30日(水)23:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 武部 沙織[2周年]
・★4 冷泉 麻子[2周年]
・★4 オレンジペコ[2周年]
・★4 アリサ[2周年]
・★4 カルパッチョ[2周年]
・★4 ニーナ[2周年]
・★4 逸見 エリカ[2周年]
・★4 アキ[2周年]
・★4 福田 はる[2周年]
・★4 松風 鈴[2周年]
・★4 武部 沙織[3周年]
・★4 五十鈴 華[3周年]
・★4 秋山 優花里[3周年]
・★4 冷泉 麻子[3周年]
・★4 五十鈴 華[4周年]
・★4 秋山 優花里[4周年]
・★4 角谷 杏[4周年]
・★4 ノンナ[4周年]
・★4 冷泉 麻子[5周年]
・★4 澤 梓[5周年]
・★4 園 みどり子[5周年]
・★4 ナカジマ[5周年]
・★4 武部 沙織[6周年]
・★4 五十鈴 華[6周年]
・★4 冷泉 麻子[6周年]
・★4 逸見 エリカ[6周年]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 河嶋 桃[7周年] スキルツリー習得前 |
装填UP& 相手の装甲DOWN(大) |
形勢逆転(大) |
★5 河嶋 桃[7周年] スキルツリー習得後 |
装填UP& 相手の装甲DOWN(超) |
私はもっと輝ける!(超) ※火災発生&通信不能状態を回復& 次ターン中形勢逆転&装填UP(超) |
★5 ダージリン[7周年] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&装填UP(大) | ダメージカット&装甲UP(大) |
★5 ダージリン[7周年] スキルツリー習得後 |
装甲&機動&装填UP(超) | 青色はお好きかしら(超) ※味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP& 自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP& 戦闘時お互いの火力に掛かる効果を無視& 戦闘する相手車輛が遠い程ダメージカット(常時発動) |
★5 カチューシャ[7周年] スキルツリー習得前 |
移動力&装填UP(大) | 移動力&装填UP(大) |
★5 カチューシャ[7周年] スキルツリー習得後 |
移動力&装填UP(超) | 照らしてあげるわ!(超) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP& 味方車輛と隣接時移動力&装填UP& 戦闘時お互いのスキル効果を無視& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN(常時発動) |
★5 西住 まほ[7周年] スキルツリー習得前 |
火災誘発&火力&照準UP(大) | ダメージボーナス&火力UP(大) |
★5 西住 まほ[7周年] スキルツリー習得後 |
火災誘発&火力&照準UP(超) | 燃える炎のように(超) ※耐久力が多い程火力&装甲&照準&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP& 戦闘する相手車輛が遠い程ダメージボーナス& 1ターン目のみ敵フラッグ車の装甲&機動性を大幅DOWN(常時発動) |
★5 逸見 エリカ[7周年] スキルツリー習得前 |
予測回避&照準UP(大) | 予測回避&装填UP(大) |
★5 逸見 エリカ[7周年] スキルツリー習得後 |
予測回避&照準UP(超) | 私色を焼きつけなさい(超) ※味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP& 味方生存車輛が3輛以上の間火力&装甲&移動力&装填UP& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス& 試合開始時予測回避(超)(常時発動) |
★5 マリー[7周年] スキルツリー習得前 |
砲塔狙撃&機動性&装填UP(大) | 機動性&装填UP(大) |
★5 マリー[7周年] スキルツリー習得後 |
砲塔狙撃&機動性&装填UP(超) | 飾られるだけは退屈なの(超) ※試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP& 自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP& 相手の車輛数が多い程相手部隊の照準&装填DOWN& 戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット(常時発動) |
★5 島田 千代[7周年] スキルツリー習得前 |
自部隊に火災発生&火力UP(超) | ダメージボーナス(大) |
★5 島田 千代[7周年] スキルツリー習得後 |
自部隊に火災発生&火力&装填UP(超) | さぁ、貴方の色も見せて(超) ※【火災発生】【履帯損傷】【砲塔損傷】【通信不能】を回復& 次ターン中ダメージボーナス&敵フラッグ車の装甲を大幅DOWN(超) |
★5 河嶋 桃[7周年] チームスキル
チームスキル『私はもっと輝ける!』は、ターン終了時に必ず火災発生状態または通信不能状態を回復し、次のターン中 形勢逆転&装填UPが発動するスキルです。
※『火災発生&通信不能状態を回復』は、火災発生状態または通信不能状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『形勢逆転&装填UP』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『私はもっと輝ける!』に発動回数制限はありません。
※『私はもっと輝ける!』は常時発動スキルではありません。
★5 ダージリン[7周年] チームスキル
チームスキル『青色はお好きかしら』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方隊長車と近い程、装甲&機動性&照準&装填UP
・自車が停車中に、装甲&機動性&照準&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の火力にかかるスキル効果を無効化
・戦闘する相手車輛が遠い程、ダメージカット
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合中、自車が停止している間、効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
※『味方隊長車と近い程装甲&機動性&照準&装填UP』と『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が遠い程ダメージカット』の効果は、相手車輛から自車の距離が遠いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が遠い程ダメージカット』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『戦闘する相手車輛が遠い程ダメージカット』は、相手車輛から10ヘックス離れると効果が最大になります。
『戦闘時お互いの火力に掛かる効果を無視』は、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・砲塔損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・火力にかからない効果
※砲塔損傷については、砲塔損傷状態による照準&装填の低下を無効化することはできませんが、砲塔損傷による火力DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒による装甲DOWNと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UPは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している火力を無効化することはできません。
※『戦闘時お互いの火力に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 カチューシャ[7周年] チームスキル
チームスキル『照らしてあげるわ!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、移動力&装填UP
・味方車輛と隣接時に、移動力&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の移動力&装填DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『味方車輛と隣接時移動力&装填UP』は、試合開始後にスキルは発動しますが、味方車輛と隣接していないと効果はありません。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、自車の移動力&装填UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び自車の移動力&装填UPが発動します。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』と『味方車輛と隣接時移動力&装填UP』が発動した場合、移動力&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力&装填DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・装填、移動力UP/DOWN
・地形効果、戦車特性
・火災発生、通信不能、履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒、戦意喪失(生徒状態異常)
・状態異常回復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
・攻撃範囲変化
・耐久力回復
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。 操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 西住 まほ[7周年] チームスキル
チームスキル『燃える炎のように』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・耐久力が多い程、火力&装甲&照準&装填UP
・相手の戦闘不能車輛数に応じて、火力&装甲&照準&装填UP
・戦闘する相手車輛が遠い程、ダメージボーナス
・試合開始時の1ターン目のみ、敵フラッグ車の装甲&機動性を大幅DOWN
※『耐久力が多い程火力&装甲&照準&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。
また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。
※相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※『耐久力が多い程火力&装甲&照準&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&照準&装填UP』が発動した場合、火力&装甲&照準&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が遠い程ダメージボーナス』の効果は、相手車輛から自車の距離が遠いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が遠い程ダメージボーナス』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『戦闘する相手車輛が遠い程ダメージボーナス』は、相手車輛から10ヘックス離れると効果が最大になります。
※『1ターン目のみ敵フラッグ車の装甲&機動性を大幅DOWN』は、1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『1ターン目のみ敵フラッグ車の装甲&機動性を大幅DOWN』の効果は発動しません。
★5 逸見 エリカ[7周年] チームスキル
チームスキル『私色を焼きつけなさい』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方フラッグ車と離れている程、火力&装甲&移動力&装填UP
・味方生存車輛が3輛以上の間、火力&装甲&移動力&装填UP
・戦闘する相手車輛が近い程、ダメージボーナス
・試合開始時に予測回避
※『味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP』の効果は、味方フラッグ車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP』は、味方フラッグ車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方フラッグ車との距離に応じて効果が変動します。
※『味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP』は、スキル発動の対象となる味方フラッグ車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP』は、自車がフラッグ車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方生存車輛が3輛以上の間火力&装甲&移動力&装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『味方フラッグ車と離れている程火力&装甲&移動力&装填UP』と『味方生存車輛が3輛以上の間火力&装甲&移動力&装填UP』が発動した場合、火力&装甲&移動力&装填UPが重複します。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージボーナス』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
※『予測回避』は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『予測回避』は、試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は、発動後、ターン数に関係なく4回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
★5 マリー[7周年] チームスキル
チームスキル『飾られるだけは退屈なの』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中の総移動距離が長い程、機動性&照準&移動力&装填UP
・自車が移動または旋回中に、機動性&照準&移動力&装填UP
・相手の車輛数が多い程、相手部隊の照準&装填DOWN
・戦闘する相手車輛が近い程、ダメージカット
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が多いほど、効果が高くなります。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』は、15ヘックス移動すると効果が最大になります。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、試合中、自車が移動または旋回中に、効果が発動します。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、指定先のヘックスまでに他の車輛がいる際や履帯損傷状態等で移動・旋回しない場合、効果はありません。
※『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』は、自車が停止中の場合、効果はありません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』と『自車が移動または旋回中機動性&照準&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&移動力&装填UPが重複します。
※『相手の車輛数が多い程相手部隊の照準&装填DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『相手の車輛数が多い程相手部隊の照準&装填DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『相手の車輛数が多い程相手部隊の照準&装填DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』の効果は、相手車輛から自車の距離が近いほど、効果が高くなります。
※『戦闘する相手車輛が近い程ダメージカット』は、アクションフェイズ中でも相手車輛との距離に応じて効果が変動します。
★5 島田 千代[7周年] チームスキル
チームスキル『さぁ、貴方の色も見せて』は、ターン終了時に必ず戦車状態異常を回復し、次のターン中 ダメージボーナス&敵フラッグ車の装甲を大幅DOWNが発動するスキルです。
※『【火災発生】【履帯損傷】【砲塔損傷】【通信不能】を回復』は、【火災発生】【履帯損傷】【砲塔損傷】【通信不能】状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『ダメージボーナス&敵フラッグ車の装甲を大幅DOWN』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『さぁ、貴方の色も見せて』に発動回数制限はありません。
※『さぁ、貴方の色も見せて』は常時発動スキルではありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会