皆様のおかげで、『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』は、もうすぐサービス開始7周年です!
10月25日(火)15時より、7周年の前夜祭として『7周年記念前夜祭生徒ガチャ』を開催します。
本生徒ガチャのラインナップには、★5★4『6周年前夜祭生徒』の他、
2021年11月から2022年9月までに登場した、★5★4『クリスマス2021生徒』&『2022年セレクトシリーズ衣装生徒』が一部特別登場いたします!
本ガチャは、6周年前夜祭生徒&クリスマス2021生徒&2022年セレクトシリーズ衣装生徒の出現率がUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっております。
2022年10月25日(火)15:00~10月28日(金)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 西住 まほ[6周年前夜祭]
・★4 赤星 小梅[6周年前夜祭]
・★4 アンチョビ[6.5アニバーサリー]
・★4 カチューシャ[6.5アニバーサリー]
・★4 逸見 エリカ[6.5アニバーサリー]
・★4 西 絹代[6.5アニバーサリー]
・★4 ももがー[Xmas2021]
・★4 アキ[Xmas2021]
・★4 ミッコ[Xmas2021]
・★4 松風 鈴[Xmas2021]
・★4 武部 沙織[お正月2022]
・★4 お銀[お正月2022]
・★4 園 みどり子[V-day2022]
・★4 ミッコ[V-day2022]
・★4 鶴姫 しずか[V-day2022]
・★4 カトラス[V-day2022]
・★4 秋山 優花里[W-day2022]
・★4 アリサ[W-day2022]
・★4 武部 沙織[桜2022]
・★4 河嶋 桃[桜2022]
・★4 磯辺 典子[イースター2022]
・★4 ペパロニ[イースター2022]
・★4 鶴姫 しずか[JB2022]
・★4 松風 鈴[JB2022]
・★4 中須賀 エミ[JB2022]
・★4 柚本 瞳[JB2022]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 西住 みほ[6周年前夜祭] スキルツリー習得前 |
火力&機動&装填UP(大) | 予測回避&火力UP(大) |
★5 西住 みほ[6周年前夜祭] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&装填UP& フラッグ車の機動性UP(大) |
思い出話をしましょう(大) ※試合中の総移動距離が長い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP& 自車が移動または旋回中火力&機動性&移動力&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN& 試合開始時予測回避(大)(常時発動) |
★5 ケイ[6.5アニバーサリー] スキルツリー習得前 |
自部隊に火災発生&装填UP(超) | 弱点攻撃(大) |
★5 ケイ[6.5アニバーサリー] スキルツリー習得後 |
自部隊に火災発生& 機動性&装填UP(超) |
逃げも隠れもしないわよ(大) ※火災発生状態を回復& 次ターン中弱点攻撃&装填UP(大) |
★5 アンチョビ[W-day2022] スキルツリー習得前 |
自部隊の履帯損傷&照準UP(超) | ダメージボーナス(大) |
★5 アンチョビ[W-day2022] スキルツリー習得後 |
自部隊の履帯損傷&照準&装填UP(超) | 遠慮なんて水くさいぞ(大) ※履帯損傷状態を回復& 次ターン中自車&フラッグ車のダメージボーナス(大) |
★5 マリー[水着2022] スキルツリー習得後 |
必中&相手の装甲DOWN(大) | 機動性&装填UP(大) |
★5 マリー[水着2022] スキルツリー習得前 |
必中& 相手の装甲&機動性DOWN(大) |
機動性&装填UP(超) |
★5 西住 まほ[マリンフェス] スキルツリー習得前 |
火力&照準UP(大) | 火力&装甲UP(大) |
★5 西住 まほ[マリンフェス] スキルツリー習得後 |
火力&照準&装填UP(大) | シャチのように力強く(超) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 耐久力が多い程火力&装甲&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&装甲DOWN(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[お月見2022] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&照準UP(大) | ダメージボーナス(大) |
★5 島田 愛里寿[お月見2022] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&照準UP& 自車の照準UP(大) |
うさぎ餅もかわいい…(超) ※履帯損傷状態を回復& 次ターン中作戦看破&ダメージボーナス(超) |
★5 西住 みほ[6周年前夜祭] チームスキル
チームスキル『思い出話をしましょう』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中の総移動距離が長い程、火力&機動性&照準&移動力&装填UP
・自車が移動または旋回中に、火力&機動性&移動力&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の移動力DOWN
・試合開始時に予測回避
※『試合中の総移動距離が長い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が多いほど、効果が高くなります。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が長い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※『試合中の総移動距離が長い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、15ヘックス移動すると効果が最大になります。
※『自車が移動または旋回中火力&機動性&移動力&装填UP』は、試合中、自車が移動または旋回中に、効果が発動します。
※『自車が移動または旋回中火力&機動性&移動力&装填UP』は、指定先のヘックスまでに他の車輛がいる際や履帯損傷状態等で移動・旋回しない場合、効果はありません。
※『自車が移動または旋回中火力&機動性&移動力&装填UP』は、自車が停止中の場合、効果はありません。
※『試合中の総移動距離が長い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』と『自車が移動または旋回中火力&機動性&移動力&装填UP』が発動した場合、火力&機動性&移動力&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の移動力DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は発動します。
※『予測回避』は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『予測回避』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は発動後、ターン数に関係なく3回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
★5 ケイ[6.5アニバーサリー] チームスキル
チームスキル『逃げも隠れもしないわよ』は、ターン終了時に必ず火災発生状態を回復し、次のターン中、弱点攻撃&装填UPが発動するスキルです。
※『火災発生状態を回復』は、火災発生状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『弱点攻撃&装填UP』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『逃げも隠れもしないわよ』に発動回数制限はありません。
※『逃げも隠れもしないわよ』は常時発動スキルではありません。
★5 アンチョビ[W-day2022] チームスキル
チームスキル『遠慮なんて水くさいぞ』は、ターン終了時に必ず履帯損傷状態を回復し、次のターン中 自車&フラッグ車のダメージボーナスが発動するスキルです。
※『履帯損傷状態を回復』は、履帯損傷状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『自車&フラッグ車のダメージボーナス』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『遠慮なんて水くさいぞ』に発動回数制限はありません。
※『遠慮なんて水くさいぞ』は常時発動スキルではありません。
★5 西住 まほ[マリンフェス] チームスキル
チームスキル『シャチのように力強く』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・耐久力が多い程、火力&装甲&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&装甲DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『耐久力が多い程火力&装甲&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『耐久力が多い程火力&装甲&装填UP』が発動した場合、火力&装甲&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&装甲DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&装甲DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&装甲DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
★5 島田 愛里寿[お月見2022] チームスキル
チームスキル『うさぎ餅もかわいい…』は、ターン終了時に必ず履帯損傷状態を回復し、次のターン 作戦看破&ダメージボーナスが発動するスキルです。
※『履帯損傷状態を回復』は、履帯損傷状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『作戦看破&ダメージボーナス』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『うさぎ餅もかわいい…』に発動回数制限はありません。
※『うさぎ餅もかわいい…』は常時発動スキルではありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会