8月25日(木)15時より『選抜メンバー生徒ガチャ』を開催します。
選抜メンバーとして、1周年記念生徒から6周年生徒まで周年記念生徒が登場です♪
さらに、本選抜メンバー生徒ガチャでは、★5『周年記念 ダージリン&ケイ』をピックアップ!
本ガチャは★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、選抜メンバーの出現率がUPしており、
周年記念 ダージリン&ケイの出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっております。
2022年8月25日(木)15:00~9月1日(木)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 武部 沙織[2周年]
・★4 冷泉 麻子 [2周年]
・★4 オレンジペコ [2周年]
・★4 アリサ[2周年]
・★4 カルパッチョ [2周年]
・★4 ニーナ[2周年]
・★4 逸見 エリカ[2周年]
・★4 アキ[2周年]
・★4 福田 はる[2周年]
・★4 松風 鈴[2周年]
・★4 武部 沙織[3周年]
・★4 五十鈴 華[3周年]
・★4 秋山 優花里[3周年]
・★4 冷泉 麻子[3周年]
・★4 五十鈴 華[4周年]
・★4 秋山 優花里[4周年]
・★4 角谷 杏[4周年]
・★4 ノンナ[4周年]
・★4 冷泉 麻子[5周年]
・★4 澤 梓[5周年]
・★4 園 みどり子[5周年]
・★4 ナカジマ[5周年]
・★4 武部 沙織[6周年]
・★4 五十鈴 華[6周年]
・★4 冷泉 麻子[6周年]
・★4 逸見 エリカ[6周年]
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 ダージリン[3周年] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&装填UP(大) | 装甲&機動性UP(大) |
★5 ダージリン[3周年] スキルツリー習得後1 |
自部隊の履帯損傷&装甲&装填UP(超) | あなたの好きな茶葉は?(大) ※ターゲット集中& 機動性UP& 味方車輛隣接時装甲&機動性UP(常時発動) |
★5 ダージリン[3周年] スキルツリー習得後2 |
装甲&機動性&装填UP& フラッグ車の機動性UP(大) |
あなたの好きな茶葉は?★(大) ※ターゲット集中& 機動性UP& 味方車輛と隣接時装甲&機動性&装填UP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP& 隣接している味方車輛の火力&装甲&機動性&照準UP(常時発動) |
★5 ダージリン[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&装填UP(大) | 自車の装填UP& フラッグ車の装填UP(大) |
★5 ダージリン[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&装填UP& 自車の装填UP(大) |
期待通りの良い整備だわ(大) ※攻撃範囲変化& 【チャーチル】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN(常時発動) |
★5 ケイ[5周年] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&装填UP(大) | 自車の照準UP&隊長車の照準UP(大) |
★5 ケイ[5周年] スキルツリー習得後 |
装甲&機動性&装填UP& フラッグ車の装填UP(大) |
シャッターチャンスよ(大) ※全地形適性付与& 攻撃範囲変化& 【シャーマン/75】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 味方隊長車と離れている程機動性&装填UP(常時発動) |
★5 ケイ[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&機動&照準UP(大) | 自車にダメージカット& 隊長車にダメージカット(大) |
★5 ケイ[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&照準UP& 自車の照準UP(大) |
最高のライバルたちね!(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP& 耐久力が多い程装填UP& 戦闘時お互いのスキル効果を無視& 1ターン目のみ味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP(常時発動) |
★5 ダージリン[3周年]チームスキル
チームスキル『あなたの好きな茶葉は?』は、ターゲット集中&自車の機動性UPが発動し、味方車輛と隣接時に自車の装甲&機動性がUPする常時発動スキルです。
※スキル発動車輛が味方車輛と隣接した場合、機動性UPの効果が重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
※『ターゲット集中』は、『ターゲット集中』発動車輛を敵車輛が優先的に狙い、行動するようになる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛を優先的に狙い、行動しますが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット集中』発動車輛以外の車輛のみが入っている場合、攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛とその他の車輛が存在する場合、敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛に対して優先的に攻撃を行います。
※『ターゲット集中』は、動かない敵車輛、逃げる敵車輛をひきつけることはできません。
※動かない敵車輛、逃げる敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛が入った場合、攻撃を『ターゲット集中』発動車輛に集中させることができます。
※『ターゲット集中』発動車輛が複数存在する場合『ターゲット集中』の効果は発動車輛分有効です。
チームスキル『あなたの好きな茶葉は?★』は、以下5つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット集中
・自車の機動性UP
・味方車輛と隣接時に、装甲&機動性&装填UP
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&移動力UP
・隣接している全ての味方車輛の火力&装甲&機動性&照準UP
※『ターゲット集中』『機動性UP』は、スキルツリー習得前のチームスキル『あなたの好きな茶葉は?』と同様の効果です。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『味方車輛と隣接時装甲&機動性&装填UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び装甲&機動性&装填UPの効果が有効になります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『機動性UP』と『味方車輛と隣接時装甲&機動性&装填UP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP』が発動した場合、装甲&機動性UPが重複します。
※『隣接している味方車輛の火力&装甲&機動性&照準UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の火力&装甲&機動性&照準をUPさせるスキルです。
※『隣接している味方車輛の火力&装甲&機動性&照準UP』は、味方車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度隣接した場合、再び味方車輛の火力&装甲&機動性&照準UPの効果が有効になります。
★5 ダージリン[6周年] チームスキル
チームスキル『期待通りの良い整備だわ』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・【チャーチル】搭乗時、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の火力&照準DOWN
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『期待通りの良い整備だわ』の攻撃範囲は、全方向への射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『【チャーチル】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、対象戦車以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『【チャーチル】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
★5 ケイ[5周年] チームスキル
チームスキル『シャッターチャンスよ』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・自車の攻撃範囲変化
・【シャーマン/75】搭乗時に火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・味方隊長車と離れている程、機動性&装填UP
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『シャッターチャンスよ』の攻撃範囲は、全範囲に幅広い射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『【シャーマン/75】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、『シャーマン/75』以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』の効果は、隊長車から自車の距離が離れているほど、自車の機動性&装填UPの効果が高くなります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、味方隊長車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方隊長車との距離に応じて、機動性&装填UPの効果が変動します。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【シャーマン/75】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』が発動した場合、機動性&装填UPが重複します。
★5 ケイ[6周年] チームスキル
チームスキル『最高のライバルたちね!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、移動力&装填UP
・耐久力が多い程、装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合開始時の1ターン目のみ、味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『耐久力が多い程装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど移動力&装填UP』と『耐久力が多い程装填UP』が発動した場合、装填UPが重複します。
※『1ターン目のみ味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP』は、1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『1ターン目のみ味方隊長車の火力&装甲&機動性&照準UP』の効果は発動しません。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・装填、移動力UP/DOWN
・地形効果、戦車特性
・火災発生、通信不能、履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒、戦意喪失(生徒状態異常)
・状態異常回復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
・攻撃範囲変化
・耐久力回復
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会