4月20日は、マリーの誕生日です!
4月18日(月)0時より、マリーの誕生日に先駆けて、
『マリー生誕記念 BC自由学園生徒出現率UP 生徒ガチャ』を開催します。
本ガチャでは、★5★4『マリー・安藤・押田』の人気衣装が一部特別登場いたします♪
一部特別登場生徒のラインナップは、以下「BC自由学園生徒 ラインナップ紹介」をご確認ください。
ラインナップ中のBC自由学園生徒は出現率がUPしており、
マリーの出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっています。
2022年4月18日(月)0:00~4月25日(月)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 マリー[雛祭り2020] 特別出現!
・★4 マリー[ガールズバンド] 特別出現!
・★4 マリー[水着2020] 特別出現!
・★4 マリー[民族衣装]
・★4 安藤[JB2019] 特別出現!
・★4 安藤[Xmas2019] 特別出現!
・★4 安藤[体育祭2021] 特別出現!
・★4 押田[JB2019] 特別出現!
・★4 押田[フラワー道] 特別出現!
・★4 押田[V-day2021] 特別出現!
・★4 安藤[民族衣装]
・★4 押田[民族衣装]
【★3生徒】
・★3 マリー[制服A]
・★3 安藤[制服A]
・★3 押田[制服A]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 マリー[夏休み2020] スキルツリー習得前 |
予測回避&照準UP(大) | 機動性UP(大) |
★5 マリー[夏休み2020] スキルツリー習得後 |
予測回避&機動性&照準UP(大) | バカンスはいかが?(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP& ターン中1度回避成功時装甲&機動性&装填UP(3ターン継続、重複あり)& 隣接している相手車輛の火力&装填DOWN(常時発動) |
★5 マリー[お正月2022] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&機動UP(大) | 装甲&機動性UP(大) |
★5 マリー[お正月2022] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&機動性UP& フラッグ車の機動性UP(大) |
善哉が食べたいわ(大) ※味方車輛と隣接時装甲&機動性&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて装甲&機動性&装填UP& 隣接している味方車輛の装填UP& 試合開始時予測回避(大)(常時発動) |
★5 マリー[Shunya Yamashita.ver] スキルツリー習得前 |
火力&機動&照準UP(大) | 火力&機動性UP(大) |
★5 マリー[Shunya Yamashita.ver] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&照準UP& 自車の照準UP(大) |
とっても革命日和ね♪(大) ※攻撃範囲変化& チーム内のBC自由生徒が多い程全ステータスUP& 【ルノーFT】搭乗時火力&機動性&照準&移動力UP& 隣接している味方車輛の装填UP(常時発動) |
★5 安藤[V-day2019] スキルツリー習得前 |
火力&照準UP(大) | 必中(大) |
★5 安藤[V-day2019] スキルツリー習得後1 |
火力&機動&照準UP(大) | 必中&火力UP(大) |
★5 安藤[V-day2019] スキルツリー習得後2 |
火力&機動性&照準UP&自車の火力UP(大) | 自車に必中&フラッグ車に必中(大) |
★5 押田[W-day2019] スキルツリー習得前 |
履帯狙撃&照準UP(大) | 装甲UP(大) |
★5 押田[W-day2019] スキルツリー習得後1 |
履帯狙撃&機動性&照準UP(大) | 自車の移動力DOWN&装甲UP(超) |
★5 押田[W-day2019] スキルツリー習得後2 |
機動性&照準&装填UP& 自車の照準UP(大) |
うぅ…笑顔で渡すはずが(大) ※試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 自車が停車中装甲&機動性&装填UP& 試合開始時予測回避(大)(常時発動) |
★5 マリー[夏休み2020] チームスキル
チームスキル『バカンスはいかが?』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&移動力UP
・毎ターン中1度、回避成功時に3ターン継続の装甲&機動性&装填UP
・隣接している相手車輛の火力&装填DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『回避成功時に3ターン装甲&機動性&装填UP』の効果は、1ターン中の最初の回避成功時に発動します。
※『回避成功時に3ターン装甲&機動性&装填UP』の効果は、1ターン中に複数発動しません。
※『回避成功時に3ターン装甲&機動性&装填UP』の効果は、最大3回重複します。
※『回避成功時に3ターン装甲&機動性&装填UP』は、発動ターンを含む3ターン目経過後に効果がなくなります。
※『回避成功時に3ターン装甲&機動性&装填UP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&移動力UP』が発動した場合、装甲&機動性UPの効果が重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○DOWNの効果が有効になります。
★5 マリー[お正月2022] チームスキル
チームスキル『善哉が食べたいわ』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方車輛と隣接時に、装甲&機動性&装填UP
・相手の戦闘不能車輛数に応じて、装甲&機動性&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の装填UP
・試合開始時に予測回避
※『相手撃破車輛数に応じて装甲&機動性&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて装甲&機動性&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。
また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて装甲&機動性&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP』は、試合開始後にスキルは発動しますが、味方車輛と隣接していないと効果はありません。
※『隣接している味方車輛の装填UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の装填をUPさせるスキルです。
※『隣接時○○UP・隣接している味方車輛の○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
※『味方車輛と隣接時装甲&機動性&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて装甲&機動性&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&装填UPが重複します。
※『予測回避』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は発動後、ターン数に関係なく3回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『予測回避』の効果は発動しません。
★5 マリー[Shunya Yamashita.ver] チームスキル
チームスキル『とっても革命日和ね♪』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・自チーム内のBC自由生徒が多い程全ステータスUP
・【ルノーFT】搭乗時、火力&機動性&照準&移動力UP
・隣接している全ての味方車輛の装填UP
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『とっても革命日和ね♪』の攻撃範囲は、前方に長い射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『チーム内のBC自由生徒が多い程全ステータスUP』は、自チーム内のBC自由生徒数と搭乗人数の割合に応じて、効果が発動します。
※『チーム内のBC自由生徒が多い程全ステータスUP』は、自チーム内のBC自由生徒の搭乗率が高いほど効果が高くなります。
※生徒が搭乗していないポジションがある場合、指定された学校の生徒が搭乗していない扱いとなります。
※自チーム以外に搭乗しているBC自由生徒は対象に含まれません。
※『チーム内のBC自由生徒が多い程全ステータスUP』の対象となる学校の生徒は編成メニューの生徒名簿から確認できます。
※指定学校制服の他校生徒は、対象に含まれません。 (例:河嶋 桃[BC自由] 学校:大洗女子)
※『【ルノーFT】搭乗時火力&機動性&照準&移動力UP』の効果は、対象戦車以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『チーム内のBC自由生徒が多い程全ステータスUP』と『【ルノーFT】搭乗時火力&機動性&照準&移動力UP』が発動した場合、火力&機動性&照準&移動力UPが重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の装填UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の装填をUPさせるスキルです。
※『隣接している味方車輛の装填UP』は、味方車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度隣接した場合、再び味方車輛の装填UPの効果が有効になります。
★5 押田[W-day2019] チームスキル
チームスキル『うぅ…笑顔で渡すはずが』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中の総移動距離が短い程、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・自車が停車中に、装甲&機動性&装填UP
・試合開始時に予測回避
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が少ないほど、効果が高くなります。
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合開始時のヘックスから移動しない場合でも効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&装填UP』は、試合中、自車が停止している間、効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&装填UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『自車が停車中装甲&機動性&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&装填UPが重複します。
※『予測回避』は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『予測回避』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『予測回避』は発動後、ターン数に関係なく3回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では予測回避の効果は発動しません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会