3月17日(木)15時より、祭限定生徒が登場する『大戦車道祭』を開催します!
本大戦車道祭では、★5『西住 まほ[知波単]』『西 絹代[黒森峰]』『西住 しほ[黒森峰]』の3人をピックアップ!
本ガチャは、★5★4生徒の出現率が大UPしており、
西住 まほ[知波単]、西 絹代[黒森峰]、西住 しほ[黒森峰]の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっています。
2022年3月17日(木)15:00~3月23日(水)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 西住 まほ[知波単] スキルツリー習得前 |
装填UP&相手の機動DOWN(大) | 火力&照準UP(大) |
★5 西住 まほ[知波単] スキルツリー習得後1 |
弱点攻撃&装填UP(大) | これが西住流の突撃だ(大) ※攻撃範囲変化& 味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP(常時発動) |
★5 西住 まほ[知波単] スキルツリー習得後2 |
弱点攻撃&照準&装填UP(大) | これが西住流の突撃だ★(大) ※攻撃範囲変化& 味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の機動性DOWN(常時発動) |
★5 西 絹代[黒森峰] スキルツリー習得前 |
相手の照準&移動力&装填DOWN(大) | 形勢逆転&機動性UP(大) |
★5 西 絹代[黒森峰] スキルツリー習得後1 |
相手の全ステータスDOWN(大) | 共に高め合いましょう!(大) ※味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP& ターン中1度攻撃成功時機動性&照準&移動力&装填UP(3ターン継続、重複あり)& 試合開始時形勢逆転(大)(常時発動) |
★5 西 絹代[黒森峰] スキルツリー習得後2 |
不整地適性付与& 相手の全ステータスDOWN(大) |
共に高め合いましょう!★(大) ※味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP& ターン中1度攻撃成功時機動性&照準&移動力&装填UP(3ターン継続、重複あり)& 試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の照準DOWN& 試合開始時形勢逆転(大)(常時発動) |
★5 西住 しほ[黒森峰] スキルツリー習得前 |
弱点攻撃&装填UP(大) | 照準&装填UP(大) |
★5 西住 しほ[黒森峰] スキルツリー習得後1 |
弱点攻撃&照準&装填UP(大) | 学びを活かしなさい(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の機動性&移動力DOWN(常時発動) |
★5 西住 しほ[黒森峰] スキルツリー習得後2 |
機動性&照準&装填UP&自車の装填UP(大) | 学びを活かしなさい★(大) ※全地形適性付与& 試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の機動性&移動力DOWN(常時発動) |
★5 西住 まほ[知波単] チームスキル
チームスキル『これが西住流の突撃だ』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP
・試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『これが西住流の突撃だ』の攻撃範囲は、前方に長い射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP』は、スキル発動対象となる生徒が自チームの車長や味方車輛の車長以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP』は、スキル発動の対象となる生徒が車長として搭乗しているチームが全て大破した場合、効果がなくなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP』が発動した場合、火力&装甲&照準&装填UPが重複します。
チームスキル『これが西住流の突撃だ★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP
・試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の機動性DOWN
※『攻撃範囲変化』と『味方車輛の車長【西 絹代】で全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&照準&装填UP』は、スキルツリー習得前のチームスキル『これが西住流の突撃だ』と同様の効果です。
※『試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の機動性DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の機動性DOWN』は、相手車輛数が少ないほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
★5 西 絹代[黒森峰] チームスキル
チームスキル『共に高め合いましょう!』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP
・毎ターン中1度、攻撃成功時に3ターン継続の機動性&照準&移動力&装填UP
・試合開始時に形勢逆転
※『味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP』は、スキル発動対象となる生徒が自チームの車長や味方車輛の車長以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP』は、スキル発動の対象となる生徒が車長として搭乗しているチームが全て大破した場合、効果がなくなります。
※『攻撃成功時に3ターン機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、1ターン中の最初の攻撃成功時に発動します。
※『攻撃成功時に3ターン機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、1ターン中に複数発動しません。
※『攻撃成功時に3ターン機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、最大3回重複します。
※『攻撃成功時に3ターン機動性&照準&移動力&装填UP』は、発動ターンを含む3ターン目経過後に効果がなくなります。
※『形勢逆転』は試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『形勢逆転』の効果は発動しません。
チームスキル『共に高め合いましょう!★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP
・毎ターン中1度、攻撃成功時に3ターン継続の機動性&照準&移動力&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の照準DOWN
・試合開始時に形勢逆転
※『味方車輛の車長【西住 まほ】で全ステータスUP』と『攻撃成功時に3ターン機動性&照準&移動力&装填UP』と『試合開始時形勢逆転』は、スキルツリー習得前のチームスキル『共に高め合いましょう!』と同様の効果です。
※『試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の照準DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が少ないほど相手部隊の照準DOWN』は、相手車輛数が少ないほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
★5 西住 しほ[黒森峰] チームスキル
チームスキル『学びを活かしなさい』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・相手撃破車輛数に応じて、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の機動性&移動力DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。
また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。
※相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、火力&装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の機動性&移動力DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の機動性&移動力DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の機動性&移動力DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
チームスキル『学びを活かしなさい★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・相手撃破車輛数に応じて、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の機動性&移動力DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の機動性&移動力DOWN』は、スキルツリー習得前のチームスキル『学びを活かしなさい』と同様の効果です。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会