2月15日(火)15時より、祭限定生徒が登場する『大戦車道祭』を開催します!
本大戦車道祭では、★5『メグミ[サンダース]』『アズミ[BC自由]』『ルミ[継続]』『島田 千代[大学選抜]』の4人をピックアップ!
本ガチャは、★5★4生徒の出現率が大UPしており、
メグミ[サンダース]、アズミ[BC自由]、ルミ[継続]、島田 千代[大学選抜]の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっています。
2022年2月15日(火)15:00~2月21日(月)23:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 メグミ[サンダース] スキルツリー習得前 |
相手の火力&機動&装填DOWN(大) | サンダースOG(大) ※【パーシング(メグミ車)】搭乗時、全ステータスUP(常時発動) |
★5 メグミ[サンダース] スキルツリー習得後1 |
火力&装填UP& 相手の機動性DOWN(大) |
サンダースOG★(大) ※【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP(常時発動) |
★5 メグミ[サンダース] スキルツリー習得後2 |
装甲&機動性&装填UP&自車の装填UP(大) | サンダースOG●(大) ※【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP& 試合開始時形勢逆転(大)(常時発動) |
★5 アズミ[BC自由] スキルツリー習得前 |
相手の装甲&照準&装填DOWN(大) | BC自由学園OG(大) ※【パーシング(アズミ車)】搭乗時、全ステータスUP(常時発動) |
★5 アズミ[BC自由] スキルツリー習得後1 |
照準&装填UP&相手の装甲DOWN(大) | BC自由学園OG★(大) ※【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP(常時発動) |
★5 アズミ[BC自由] スキルツリー習得後2 |
機動性&照準&装填UP&自車の装填UP(大) | BC自由学園OG●(大) ※【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP& 試合開始時榴弾装填(大)(常時発動) |
★5 ルミ[継続] スキルツリー習得前 |
相手の機動&照準&装填DOWN(大) | 継続高校OG(大) ※【パーシング(ルミ車)】搭乗時、全ステータスUP(常時発動) |
★5 ルミ[継続] スキルツリー習得後1 |
機動性&装填UP&相手の照準DOWN(大) | 継続高校OG★(大) ※【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP(常時発動) |
★5 ルミ[継続] スキルツリー習得後2 |
火力&機動性&装填UP&自車の装填UP(大) | 継続高校OG●(大) ※【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP& 1ターン目のみ挑発(大)(常時発動) |
★5 島田 千代[大学選抜] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&装填UP(大) | 機動性&装填UP(大) |
★5 島田 千代[大学選抜] スキルツリー習得後1 |
装甲&機動性UP&相手の照準DOWN(大) | 誰からでもいいわよ(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&移動力&装填UP& 味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の照準&装填DOWN(常時発動) |
★5 島田 千代[大学選抜] スキルツリー習得後2 |
装甲&機動性&装填UP&自車の装填UP(大) | 誰からでもいいわよ★(大) ※全地形適性付与& 試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&移動力&装填UP& 味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の照準&装填DOWN(常時発動) |
★5 メグミ[サンダース] チームスキル
チームスキル『サンダースOG』は、M26パーシング(メグミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPする常時発動スキルです。
チームスキル『サンダースOG★』は、M26パーシング(メグミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPし、自車の耐久力が多いほど機動性&照準がUPする常時発動スキルです。
※『サンダースOG』『サンダースOG★』の全ステータスUPは、M26パーシング(メグミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
チームスキル『サンダースOG●』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP
・耐久力が多い程機動性&照準UP
・試合開始時形勢逆転
※『サンダースOG●』の全ステータスUPは、M26パーシング(メグミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程機動性&照準UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
※『サンダースOG●』の形勢逆転は試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では形勢逆転の効果は発動しません。
★5 アズミ[BC自由] チームスキル
チームスキル『BC自由学園OG』は、M26パーシング(アズミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPする常時発動スキルです。
チームスキル『BC自由学園OG★』は、M26パーシング(アズミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPし、自車の耐久力が多いほど機動性&照準がUPする常時発動スキルです。
※『BC自由学園OG』『BC自由学園OG★』の全ステータスUPは、M26パーシング(アズミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
チームスキル『BC自由学園OG●』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP
・耐久力が多い程機動性&照準UP
・試合開始時榴弾装填
※『BC自由学園OG●』の全ステータスUPは、M26パーシング(アズミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程機動性&照準UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
※『BC自由学園OG●』の榴弾装填は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『BC自由学園OG●』の榴弾装填は発動後、ターン数に関係なく一定回数の攻撃を行うまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では榴弾装填の効果は発動しません。
★5 ルミ[継続] チームスキル
チームスキル『継続高校OG』は、M26パーシング(ルミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPする常時発動スキルです。
チームスキル『継続高校OG★』は、M26パーシング(ルミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPし、自車の耐久力が多いほど機動性&照準がUPする常時発動スキルです。
※『継続高校OG』『継続高校OG★』の全ステータスUPは、M26パーシング(ルミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
チームスキル『継続高校OG●』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP
・耐久力が多い程機動性&照準UP
・試合開始時の1ターン目のみ挑発
※『継続高校OG●』の全ステータスUPは、M26パーシング(ルミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程機動性&照準UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
※『継続高校OG●』の挑発は、試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では挑発の効果は発動しません。
★5 島田 千代[大学選抜] チームスキル
チームスキル『誰からでもいいわよ』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&照準&移動力&装填UP
・味方隊長車と離れている程、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の照準&装填DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、味方隊長車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方隊長車との距離に応じて効果が変動します。
※『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、スキル発動の対象となる味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の照準&装填DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の照準&装填DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の照準&装填DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
チームスキル『誰からでもいいわよ★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&照準&移動力&装填UP
・味方隊長車と離れている程、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の照準&装填DOWN
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と離れている程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の照準&装填DOWN』は、スキルツリー習得前のチームスキル『誰からでもいいわよ』と同様の効果です。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会