皆様のおかげで『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』は、
2021年11月10日にサービス開始6周年を迎えます!
10月29日(金)15時より、6周年記念生徒が登場する『6周年記念生徒ガチャ』を開催いたします!
本生徒ガチャでは、レーシングをモチーフとした、6周年記念衣装の新生徒、
★5 西住 みほ[6周年]、ダージリン[6周年]、アンチョビ[6周年]、西 絹代[6周年]、西住 しほ[6周年]
★4 武部 沙織[6周年]、五十鈴 華[6周年] の7人が登場です!
西住 みほ[6周年]は、新スキル『戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛に掛かるスキル効果を無視』を所持しています。
★5の新生徒5名は、生徒レベル「Lv45」の状態で出現し、
★4の新生徒2名は、生徒レベル「Lv35」の状態で出現します。
※新生徒以外の生徒は、全てLv1の状態で出現します。
追加生徒の★4『武部 沙織[6周年]、五十鈴 華[6周年]』は、最大4段階覚醒させることで最大レベルを60まで上げることができます♪
さらに、本生徒ガチャのラインナップには、1周年記念~5周年生徒まで、周年記念生徒が特別登場です♪
本生徒ガチャは★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、周年記念生徒の出現率がUPしており、新生徒の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定です。
また、『6周年記念生徒ガチャ』では、
通常生徒ガチャ、キャンペーン生徒ガチャなどにて『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット』のおまけが入手できます。
本生徒ガチャ(単発)は、1回につき『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット×1』、本10連生徒ガチャでは、1回につき『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット×10』のおまけ付きです。
『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット』は、50枚集めることで
チケット専用ガチャ『★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』を、1回プレイできます。
※おまけの詳細は、ガチャ実行前の確認画面『おまけ』ボタンよりご確認いただけます。
※おまけはプレゼントBOXより受け取れます。
※『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット』おまけ付きに回数制限はありません。
※おまけ『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット』は、『★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』にてご利用いただけます。
※おまけ『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット』の有効期限は、2021年10月29日(金)15:00~12月7日(火)23:59です。
※おまけ『6周年記念★5 1~6周年記念生徒確定補助チケット』の詳細は、お知らせ『★5 生徒確定チケットガチャ(周年記念)』をご確認ください。
2021年10月29日(金)15:00~11月15日(月)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 武部 沙織[6周年] New
・★4 五十鈴 華[6周年] New
・★4 武部 沙織[2周年]
・★4 冷泉 麻子 [2周年]
・★4 オレンジペコ [2周年]
・★4 アリサ[2周年]
・★4 カルパッチョ [2周年]
・★4 ニーナ[2周年]
・★4 逸見 エリカ[2周年]
・★4 アキ[2周年]
・★4 福田 はる[2周年]
・★4 松風 鈴[2周年]
・★4 武部 沙織[3周年]
・★4 五十鈴 華[3周年]
・★4 秋山 優花里[3周年]
・★4 冷泉 麻子[3周年]
・★4 五十鈴 華[4周年]
・★4 秋山 優花里[4周年]
・★4 角谷 杏[4周年]
・★4 ノンナ[4周年]
・★4 冷泉 麻子[5周年]
・★4 澤 梓[5周年]
・★4 園 みどり子[5周年]
・★4 ナカジマ[5周年]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 西住 みほ[6周年] スキルツリー習得前 |
自部隊に火災発生&装填UP(超) | 自車に弱点攻撃&隊長車に弱点攻撃(大) |
★5 西住 みほ[6周年] スキルツリー習得後 |
自部隊に火災発生&火力&装填UP(超) | みんなとゴールへ!(大) ※味方生存車輛が3輛以上の間全ステータスUP& 耐久力が少ない程装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中、戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛に掛かるスキル効果を無視& 試合開始時自車輛に火災発生(常時発動) |
★5 ダージリン[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&装填UP(大) | 自車の装填UP& フラッグ車の装填UP(大) |
★5 ダージリン[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&装填UP& 自車の装填UP(大) |
期待通りの良い整備だわ(大) ※攻撃範囲変化& 【チャーチル】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN(常時発動) |
★5 アンチョビ[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&照準UP(大) | 必中&情報撹乱(大) |
★5 アンチョビ[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&照準UP& フラッグ車の装甲UP(大) |
栄冠はいただくぞ!(大) ※全地形適性付与& チーム内のアンツィオ生徒が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP& ターン中1度攻撃成功時火力&照準&移動力&装填UP(3ターン重複)& 相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲&機動性DOWN(常時発動) |
★5 西 絹代[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&機動UP(大) | 自車にダメージボーナス& フラッグ車にダメージボーナス(大) |
★5 西 絹代[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&機動性UP& 自車の機動性UP(大) |
いざ全身全霊の、吶喊!(大) ※ターゲット回避& 試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&移動力&装填UP& 耐久力が多い程機動性&照準&移動力&装填UP& 戦闘時お互いの一部特殊効果、状態異常付与効果を無視(常時発動) |
★5 西住 しほ[6周年] スキルツリー習得前 |
火力&機動&装填UP(大) | 自車に必中&隊長車に必中(大) |
★5 西住 しほ[6周年] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&装填UP& 自車の機動性UP(大) |
さぁ、いってらっしゃい(大) ※ターゲット集中& 試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP& 隣接している味方車輛の火力&照準UP(常時発動) |
★4 武部 沙織[6周年] スキルツリー習得前 |
予測回避&装填UP(中) | 機動性&装填UP(中) |
★4 武部 沙織[6周年] スキルツリー習得後 |
予測回避&機動性&装填UP(中) | 一緒なら負けないよ!(中) ※味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP& 隣接している味方車輛の機動性&照準UP(常時発動) |
★4 五十鈴 華[6周年] スキルツリー習得前 |
履帯狙撃&照準UP(中) | 火力&照準UP(中) |
★4 五十鈴 華[6周年] スキルツリー習得後 |
履帯狙撃&火力&照準UP(中) | お祝いの花を咲かせます(中) ※味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP& 試合開始時必中(中)(常時発動) |
★5 西住 みほ[6周年] チームスキル
チームスキル『みんなとゴールへ!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方生存車輛が3輛以上の間、全ステータスUP
・耐久力が少ない程、装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中、戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛に掛かるスキル効果を無効化
・試合開始時に自車輛が火災発生状態
※『味方生存車輛が3輛以上の間全ステータスUP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『耐久力が少ない程装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、自車の耐久力が少ないほど効果は高くなります。
※『味方生存車輛が3輛以上の間全ステータスUP』と『耐久力が少ない程装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『火災発生』は、一定ターン装甲が低下し、ターン終了時に耐久力が減少します。
『試合中、戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛に掛かるスキル効果を無視』は、
自車より残り耐久力の『割合』が多い車輛と戦闘を行った場合、相手車輛に付与されているスキル効果を無効化します。
※本スキルは、戦闘時にお互いの残り耐久力の『割合』を比較し、相手車輛の耐久力の『割合』が自車より多い場合に効果が発動します。
※自車と相手車輛の耐久力数値の大小にて比較はいたしません。
※自車の残り耐久力の『割合』と相手の残り耐久力の『割合』が同じ場合、効果は発動しません。
例:
自車耐久力:900/1000 と 相手耐久力:1000/1000 の場合、自車より相手の残り耐久力の割合が多い為、効果が発動します。
自車耐久力:1900/2000 と 相手耐久力:1000/1000 の場合、自車より相手の残り耐久力の割合が多い為、効果が発動します。
自車耐久力:1000/1000 と 相手耐久力:1000/1000 の場合、自車と相手の残り耐久力の割合が同じ為、効果が発動しません。
自車耐久力:1000/1000 と 相手耐久力:2000/2000 の場合、自車と相手の残り耐久力の割合が同じ為、効果が発動しません。
自車耐久力:1000/1000 と 相手耐久力:1500/2000 の場合、自車より相手の残り耐久力の割合が少ない為、効果が発動しません。
なお、以下のスキル効果は完全に無効化できません。
・装填、移動力UP/DOWN
・地形効果、戦車特性
・火災発生、通信不能、履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒、戦意喪失(生徒状態異常)
・状態異常回復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
・攻撃範囲変化
・耐久力回復
※戦車特性:戦車の性能による効果は無効化できませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※火災発生:相手車輛に付与されている、ターン終了時に耐久力が減少する効果は無効化しません。
なお、火災発生状態による装甲DOWNは無効化します。
※履帯損傷:相手車輛に付与されている、一定ターン 移動・旋回ができなくなる効果は無効化しません。
なお、履帯損傷状態による機動性DOWNは無効化します。
※激怒:相手車輛に付与されている、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果は無効化しません。
なお、激怒状態による火力UPと装甲DOWNは無効化します。
※戦意喪失:相手車輛に付与されている、指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果は無効化しません。
なお、戦意喪失状態による機動性UPと照準DOWNは無効化します。
※「真っ向勝負」などの「スキル効果を無効化」が発動した車輛同士の戦闘の場合、
「スキル効果を無効化」の効果自体を無効化することはできません。
※自車より残り耐久力の割合が多い相手車輛からの状態異常攻撃で状態異常は付与されませんが、
自部隊で発動したスキルによる状態異常は付与されます。
※『試合中、戦闘時に自車より耐久力割合が高い相手車輛に掛かるスキル効果を無視』は、スキル発動後、アクションフェイズ中に効果が有効となります。
操作フェイズ中のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 ダージリン[6周年] チームスキル
チームスキル『期待通りの良い整備だわ』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の攻撃範囲変化
・【チャーチル】搭乗時、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、装甲&機動性&照準&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の火力&照準DOWN
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『期待通りの良い整備だわ』の攻撃範囲は、全方向への射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『【チャーチル】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、対象戦車以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『【チャーチル】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『試合中自部隊の車輛数が多いほど装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の火力&照準DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
★5 アンチョビ[6周年] チームスキル
チームスキル『栄冠はいただくぞ!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・自チーム内のアンツィオ生徒が多い程、火力&機動性&照準&移動力&装填UP
・毎ターン中1度、攻撃成功時に3ターン継続の火力&照準&移動力&装填UP
・相手部隊の車輛数が多いほど、相手部隊の装甲&機動性DOWN
※『チーム内のアンツィオ生徒が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、自チーム内のアンツィオ生徒数と搭乗人数の割合に応じて、効果が発動します。
※『チーム内のアンツィオ生徒が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、自チーム内のアンツィオ生徒の搭乗率が高いほど効果が高くなります。
※生徒が搭乗していないポジションがある場合、指定された学校の生徒が搭乗していない扱いとなります。
※自チーム以外に搭乗しているアンツィオ生徒は対象に含まれません。
※対象となる学校の生徒は編成メニューの生徒名簿から確認できます。
※指定学校制服の他校生徒は、対象に含まれません。 (例:武部 沙織[アンツィオ] 学校:大洗女子)
※『攻撃成功時に3ターン火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、1ターン中の最初の攻撃成功時に発動します。
※『攻撃成功時に3ターン火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、1ターン中に複数発動しません。
※『攻撃成功時に3ターン火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、最大3回重複します。
※『攻撃成功時に3ターン火力&照準&移動力&装填UP』は、発動ターンを含む3ターン目経過後に効果がなくなります。
※『チーム内のアンツィオ生徒が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』と『攻撃成功時に3ターン火力&照準&移動力&装填UP』が発動した場合、火力&照準&移動力&装填UPが重複します。
※『相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲&機動性DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲&機動性DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲&機動性DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも効果は発動します。
★5 西 絹代[6周年] チームスキル
チームスキル『いざ全身全霊の、吶喊!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット回避
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、火力&機動性&照準&移動力&装填UP
・耐久力が多い程、機動性&照準&移動力&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定の特殊効果、戦車・生徒状態異常付与効果を無効化
※『ターゲット回避』は、『ターゲット回避』発動車輛を敵車輛が狙って行動しなくなる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット回避』発動車輛を狙って行動しませんが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット回避』発動車輛のみが入っている場合、敵車輛は攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※自部隊の車輛が『ターゲット回避』発動中の車輛のみの場合、スキル効果はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『耐久力が多い程機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど火力&機動性&照準&移動力&装填UP』と『耐久力が多い程機動性&照準&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&照準&移動力&装填UPが重複します。
お互いに無効化される一定の特殊効果、状態異常付与効果は以下をご確認ください。
【無効化できる特殊効果】
必中・予測回避・弱点攻撃・根性・榴弾装填
【無効化できる状態異常付与効果】
履帯狙撃・砲塔狙撃・情報撹乱・火災誘発・作戦看破・挑発・威圧
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※○○キラーの効果は対象外となります。
★5 西住 しほ[6周年] チームスキル
チームスキル『さぁ、いってらっしゃい』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット集中
・試合中の総移動距離が短い程、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・自車が停車中、装甲&機動性&照準&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の火力&照準UP
※『ターゲット集中』は、『ターゲット集中』発動車輛を敵車輛が優先的に狙い、行動するようになる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛を優先的に狙い、行動しますが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット集中』発動車輛以外の車輛のみが入っている場合、攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛とその他の車輛が存在する場合、敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛に対して優先的に攻撃を行います。
※『ターゲット集中』は、動かない敵車輛、逃げる敵車輛をひきつけることはできません。
※動かない敵車輛、逃げる敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛が入った場合、攻撃を『ターゲット集中』発動車輛に集中させることができます。
※『ターゲット集中』発動車輛が複数存在する場合『ターゲット集中』の効果は発動車輛分有効です。
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が少ないほど、効果が高くなります。
※ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合開始時のヘックスから移動しない場合でも効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』は、試合中、自車が停止している間、効果が発動します。
※『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
※『試合中の総移動距離が短い程火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『自車が停車中装甲&機動性&照準&装填UP』が発動した場合、装甲&機動性&照準&装填UPが重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の火力&照準UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の火力&照準をUPさせるスキルです。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、味方車輛の火力&照準UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び味方車輛の火力&照準UPが発動します。
★4 武部 沙織[6周年] チームスキル
チームスキル『一緒なら負けないよ!』は、以下2つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP
・隣接している全ての味方車輛の機動性&照準UP
※『味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP』は、スキル発動対象となる生徒が自チームの車長や味方車輛の車長以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP』は、スキル発動の対象となる生徒が車長として搭乗しているチームが全て大破した場合、効果がなくなります。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の機動性&照準UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の機動性&照準をUPさせるスキルです。
※味方車輛との隣接状態を解いた時点で、味方車輛の機動性&照準UPは解除されますが、再度味方車輛と隣接した場合、再び味方車輛の機動性&照準UPが発動します。
★4 五十鈴 華[6周年] チームスキル
チームスキル『お祝いの花を咲かせます』は、以下2つの効果を持つ常時発動スキルです。
・味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP
・試合開始時に必中
※『味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP』は、スキル発動対象となる生徒が自チームの車長や味方車輛の車長以外に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方車輛の車長【西住 みほ】で全ステータスUP』は、スキル発動の対象となる生徒が車長として搭乗しているチームが全て大破した場合、効果がなくなります。
※『必中』は、通常の必中と仕様が異なります。
※『必中』は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『必中』は発動後、ターン数に関係なく2回攻撃をするまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では必中の効果は発動しません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
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