10月24日は、島田 愛里寿の誕生日です!
10月22日(金)15時より、島田 愛里寿の誕生日に先駆けて、
『島田 愛里寿生誕記念 大学選抜生徒出現率UP 生徒ガチャ』を開催します。
本ガチャでは、★5★4『島田 愛里寿・メグミ・アズミ・ルミ』の
人気衣装が一部特別登場いたします♪
一部特別登場生徒のラインナップは、以下「大学選抜生徒 ラインナップ紹介」をご確認ください。
ラインナップ中の大学選抜生徒は出現率がUPしており、
島田 愛里寿の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっています。
2021年10月22日(金)15:00~10月29日(金)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 島田 愛里寿[お正月2020] 特別出現!
・★4 島田 愛里寿[アンツィオ]
・★4 メグミ[文化祭] 特別出現!
・★4 メグミ[Xmas2020] 特別出現!
・★4 アズミ[イースター2019] 特別出現!
・★4 アズミ[浴衣] 特別出現!
・★4 ルミ[ハロウィン2018] 特別出現!
・★4 ルミ[Xmas2019] 特別出現!
・★4 メグミ[ボコ]
・★4 アズミ[ボコ]
・★4 ルミ[ボコ]
【★3生徒】
・★3 島田 愛里寿[私服A]
・★3 メグミ[PJ・B]
・★3 アズミ[PJ・B]
・★3 ルミ[PJ・B]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 島田 愛里寿[コアラの森] スキルツリー習得前 |
火力&装填UP(大) | 火力UP(大) |
★5 島田 愛里寿[コアラの森] スキルツリー習得後 |
火力&照準&装填UP(大) | 私に勝てたならいいよ(大) ※耐久力が多い程火力&照準&移動力&装填UP& 戦闘時お互いの装甲&機動性に掛かる効果を無視& 試合開始時必中(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[フラワー道] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&装填UP(大) | ダメージボーナス(大) |
★5 島田 愛里寿[フラワー道] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&装填UP& フラッグ車の装甲UP(大) |
自車にダメージボーナス& 隊長車にダメージボーナス(大) |
★5 島田 愛里寿[JB2020] スキルツリー習得前 |
予測回避&相手の装填DOWN(大) | 機動性UP(大) |
★5 島田 愛里寿[JB2020] スキルツリー習得後 |
予測回避&相手の移動力&装填DOWN(大) | 式はミュージアムでね(大) ※ターゲット集中& 不整地適性付与& 味方生存車輛が3輛以上の間装甲&機動性&移動力UP& 自車が停車中装甲&機動性UP(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[体育祭2021] スキルツリー習得前 |
必中&装填UP(大) | ダメージボーナス(大) |
★5 島田 愛里寿[体育祭2021] スキルツリー習得後 |
必中&火力&装填UP(大) | ダメージボーナス&装填UP(大) |
★5 メグミ[サンダース] スキルツリー習得前 |
相手の火力&機動&装填DOWN(大) | サンダースOG(大) ※【パーシング(メグミ車)】搭乗時、全ステータスUP(常時発動) |
★5 メグミ[サンダース] スキルツリー習得後1 |
火力&装填UP& 相手の機動性DOWN(大) |
サンダースOG★(大) ※【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP(常時発動) |
★5 メグミ[サンダース] スキルツリー習得後2 |
装甲&機動性&装填UP&自車の装填UP(大) | サンダースOG●(大) ※【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP& 試合開始時形勢逆転(大)(常時発動) |
★5 アズミ[BC自由] スキルツリー習得前 |
相手の装甲&照準&装填DOWN(大) | BC自由学園OG(大) ※【パーシング(アズミ車)】搭乗時、全ステータスUP(常時発動) |
★5 アズミ[BC自由] スキルツリー習得後1 |
照準&装填UP&相手の装甲DOWN(大) | BC自由学園OG★(大) ※【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP(常時発動) |
★5 アズミ[BC自由] スキルツリー習得後2 |
機動性&照準&装填UP&自車の装填UP(大) | BC自由学園OG●(大) ※【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP& 試合開始時榴弾装填(大)(常時発動) |
★5 ルミ[継続] スキルツリー習得前 |
相手の機動&照準&装填DOWN(大) | 継続高校OG(大) ※【パーシング(ルミ車)】搭乗時、全ステータスUP(常時発動) |
★5 ルミ[継続] スキルツリー習得後1 |
機動性&装填UP&相手の照準DOWN(大) | 継続高校OG★(大) ※【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP(常時発動) |
★5 ルミ[継続] スキルツリー習得後2 |
火力&機動性&装填UP&自車の装填UP(大) | 継続高校OG●(大) ※【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP& 耐久力が多い程機動性&照準UP& 1ターン目のみ挑発(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[コアラの森] チームスキル
チームスキル『私に勝てたならいいよ』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の耐久力に応じ、火力&照準&移動力&装填がUP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の装甲&機動性にかかるスキル効果を無効化
・試合開始時に必中
『装甲&機動性にかかるスキル効果無効化』は、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・履帯損傷(戦車状態異常)
・火災発生(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・装甲、機動性にかからない効果
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動、旋回不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNが無効化されます。
※火災発生については、火災発生状態によるターン終了時の耐久力低下を無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNが無効化されます。
※激怒については、激怒による火力UPと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による照準DOWNと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化できませんが、戦意喪失による機動性UPは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している装甲&機動性を無効化することはできません。
※『私に勝てたならいいよ』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
※操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
※『耐久力が多いほど火力&照準&移動力&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『私に勝てたならいいよ』の必中は、通常の必中と仕様が異なります。
※『私に勝てたならいいよ』の必中は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『私に勝てたならいいよ』の必中は発動後、ターン数に関係なく3回攻撃をするまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では必中の効果は発動しません。
★5 島田 愛里寿[JB2020] チームスキル
チームスキル『式はミュージアムでね』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット集中
・自車輛に不整地適性
・自車輛・友軍を含め味方車輛が3輌以上いる場合、装甲&機動性&移動力UP
・自車が停止している間、自車の装甲&機動性UP
※『ターゲット集中』は、『ターゲット集中』発動車輛を敵車輛が優先的に狙い、行動するようになる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛を優先的に狙い、行動しますが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット集中』発動車輛以外の車輛のみが入っている場合、攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛とその他の車輛が存在する場合、敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛に対して優先的に攻撃を行います。
※『ターゲット集中』は、動かない敵車輛、逃げる敵車輛をひきつけることはできません。
※動かない敵車輛、逃げる敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛が入った場合、攻撃を『ターゲット集中』発動車輛に集中させることができます。
※『ターゲット集中』発動車輛が複数存在する場合『ターゲット集中』の効果は発動車輛分有効です。
※『味方生存車輛が3輛以上の間、装甲&機動性&移動力UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『自車が停車中装甲&機動性UP』は、試合中、自車が停止している間、自車の装甲&機動性がUPするスキルです。
※『自車が停車中装甲&機動性UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
※『味方生存車輛が3輛以上の間装甲&機動性&移動力UP』と『自車が停車中装甲&機動性UP』が発動した場合、装甲&機動性UPが重複します。
★5 メグミ[サンダース] チームスキル
チームスキル『サンダースOG』は、M26パーシング(メグミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPする常時発動スキルです。
チームスキル『サンダースOG★』は、M26パーシング(メグミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPし、自車の耐久力が多いほど機動性&照準がUPする常時発動スキルです。
※『サンダースOG』『サンダースOG★』の全ステータスUPは、M26パーシング(メグミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
チームスキル『サンダースOG●』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP
・耐久力が多い程機動性&照準UP
・試合開始時形勢逆転
※『サンダースOG●』の全ステータスUPは、M26パーシング(メグミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程機動性&照準UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『【パーシング(メグミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
※『サンダースOG●』の形勢逆転は試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では形勢逆転の効果は発動しません。
★5 アズミ[BC自由] チームスキル
チームスキル『BC自由学園OG』は、M26パーシング(アズミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPする常時発動スキルです。
チームスキル『BC自由学園OG★』は、M26パーシング(アズミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPし、自車の耐久力が多いほど機動性&照準がUPする常時発動スキルです。
※『BC自由学園OG』『BC自由学園OG★』の全ステータスUPは、M26パーシング(アズミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
チームスキル『BC自由学園OG●』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP
・耐久力が多い程機動性&照準UP
・試合開始時榴弾装填
※『BC自由学園OG●』の全ステータスUPは、M26パーシング(アズミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程機動性&照準UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『【パーシング(アズミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
※『BC自由学園OG●』の榴弾装填は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『BC自由学園OG●』の榴弾装填は発動後、ターン数に関係なく一定回数の攻撃を行うまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では榴弾装填の効果は発動しません。
★5 ルミ[継続] チームスキル
チームスキル『継続高校OG』は、M26パーシング(ルミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPする常時発動スキルです。
チームスキル『継続高校OG★』は、M26パーシング(ルミ搭乗車)搭乗時に全ステータスがUPし、自車の耐久力が多いほど機動性&照準がUPする常時発動スキルです。
※『継続高校OG』『継続高校OG★』の全ステータスUPは、M26パーシング(ルミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
チームスキル『継続高校OG●』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP
・耐久力が多い程機動性&照準UP
・試合開始時の1ターン目のみ挑発
※『継続高校OG●』の全ステータスUPは、M26パーシング(ルミ搭乗車)以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『耐久力が多い程機動性&照準UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『【パーシング(ルミ車)】搭乗時全ステータスUP』発動中に、『耐久力が多い程機動性&照準UP』が発動した場合、機動性&照準UPが重複します。
※『継続高校OG●』の挑発は、試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では挑発の効果は発動しません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会