10月14日(木)15時より『選抜メンバー生徒ガチャ』を開催します。
選抜メンバーとして、1周年記念生徒から5周年生徒まで周年記念生徒が登場です♪
さらに、本選抜メンバー生徒ガチャでは、★5 島田 愛里寿[2周年]~[5周年]をピックアップ!
本ガチャは★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、選抜メンバーの出現率がUPしており、
島田 愛里寿[2周年]~[5周年]の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっております。
2021年10月14日(木)15:00~10月20日(水)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 武部 沙織[2周年]
・★4 冷泉 麻子[2周年]
・★4 オレンジペコ [2周年]
・★4 アリサ[2周年]
・★4 カルパッチョ [2周年]
・★4 ニーナ[2周年]
・★4 逸見 エリカ[2周年]
・★4 アキ[2周年]
・★4 福田 はる[2周年]
・★4 松風 鈴[2周年]
・★4 武部 沙織[3周年]
・★4 五十鈴 華[3周年]
・★4 秋山 優花里[3周年]
・★4 冷泉 麻子[3周年]
・★4 五十鈴 華[4周年]
・★4 秋山 優花里[4周年]
・★4 角谷 杏[4周年]
・★4 ノンナ[4周年]
・★4 冷泉 麻子[5周年]
・★4 澤 梓[5周年]
・★4 園 みどり子[5周年]
・★4 ナカジマ[5周年]
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 島田 愛里寿[2周年] スキルツリー習得前 |
相手の装甲&機動&装填DOWN(大) | 装甲&機動性UP(大) |
★5 島田 愛里寿[2周年] スキルツリー習得後1 |
照準UP&相手の装甲&機動性DOWN(大) | 忍者戦法(大) ※攻撃が成功した場合、ターン終了まで装甲&機動性UP(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[2周年] スキルツリー習得後2 |
履帯狙撃&相手の装甲&装填DOWN(大) | 忍者戦法★(大) ※砂地適性付与& ターン中1度攻撃成功時装甲&機動性&照準&移動力&装填UP(3ターン継続、重複あり)& 相手撃破車輛数に応じて火力&装填UP& 試合開始時榴弾装填(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[3周年] スキルツリー習得前 |
火力&機動&装填UP(大) | 火力&機動性UP(大) |
★5 島田 愛里寿[3周年] スキルツリー習得後1 |
機動性&装填UP&相手の装填DOWN(大) | ……譲らない(大) ※敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準UP& 試合開始時大洗キラー(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[3周年] スキルツリー習得後2 |
火力&機動性&装填UP& 自車の装填UP(大) |
……譲らない★(大) ※敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準&装填UP& 味方生存車輛が3輛以上の間火力&機動性&装填UP& 隣接している相手車輛の移動力&装填DOWN& 試合開始時大洗キラー(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[4周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&装填UP(大) | 砲塔狙撃&装填UP(大) |
★5 島田 愛里寿[4周年] スキルツリー習得後 |
自部隊に火災発生&火力&装填UP(超) | いまの私はボコの相棒(大) ※移動力UP& 自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&装填&移動力UP& 隣接している相手車輛の火力&装甲&機動性&照準DOWN& 試合開始時大洗キラー(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[5周年] スキルツリー習得前 |
装填UP&相手の装填DOWN(大) | 自車の火力DOWN&装填UP(超) |
★5 島田 愛里寿[5周年] スキルツリー習得後 |
装填UP&相手の移動力&装填DOWN(大) | 成長を見せるの(大) ※ターゲット回避& 戦闘時お互いのスキル効果を無視& 試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP& 隣接している味方車輛の火力&照準UP(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[2周年]チームスキル
チームスキル『忍者戦法』は、スキル発動中車輛が敵車輛にダメージを与えた場合、そのターン終了まで装甲&機動性がUPする常時発動スキルです。
※1ターン中に複数回ダメージを与えた場合、装甲&機動性UPの効果は重複しません。
※ターン終了時に装甲&機動性UPは解除されますが、別ターンで再度ダメージを与えた場合、装甲&機動性が再び上昇します。
チームスキル『忍者戦法★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車輛に砂地適性付与
・ターン中1度攻撃成功時に3ターン継続の装甲&機動性&照準&移動力&装填UP
・相手の戦闘不能車輛数に応じて火力&装填UP
・試合開始時に榴弾装填
※『攻撃成功時に3ターン装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、1ターン中の最初の攻撃成功時に発動します。
※『攻撃成功時に3ターン装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、1ターン中に複数発動しません。
※『攻撃成功時に3ターン装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、最大3回重複します。
※『攻撃成功時に3ターン装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』は、発動ターンを含む3ターン目経過後に効果がなくなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて火力&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※『ターン中1度攻撃成功時に3ターン継続の装甲&機動性&照準&移動力&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて火力&装填UP』が発動した場合、装填UPの効果が重複します。
※『忍者戦法★』の榴弾装填は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『忍者戦法★』の榴弾装填は発動後、ターン数に関係なく一定回数の攻撃を行うまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では榴弾装填の効果は発動しません。
★5 島田 愛里寿[3周年]チームスキル
チームスキル『……譲らない』は、試合開始時に大洗キラーが発動し、相手部隊の戦闘不能車輛数に応じて火力&機動&照準がUPする常時発動スキルです。
※『……譲らない』の大洗キラーは、通常の大洗キラーと仕様が異なります。
※『……譲らない』の大洗キラーは試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では大洗キラーの効果は発動しません。
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※コンティニューや武芸連戦にて、1ターン目から相手戦闘不能車輛が存在する場合も火力&機動性&照準UPのスキル効果が発動します。
チームスキル『……譲らない★』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・相手部隊の戦闘不能車輛数に応じて、火力&機動性&照準&装填UP
・自車輛・友軍を含め味方生存車輛が3輛以上の間、火力&機動性&装填UP
・隣接している相手車輛の移動力&装填DOWN
・試合開始時に大洗キラー
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※コンティニューや武芸連戦にて、1ターン目から相手戦闘不能車輛が存在する場合も火力&機動性&照準&装填UPのスキル効果が発動します。
※『味方生存車輛が3輛以上の間火力&機動性&装填UP』の効果は、自車輛・友軍を含め味方車輛が2車輛以下の場合、スキル発動はしますが効果はありません。
※『敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準&装填UP』と『味方生存車輛が3輛以上の間火力&機動性&装填UP』が発動した場合、火力&機動性&装填UPが重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○DOWNの効果が有効になります。
※大洗キラーは、通常の大洗キラーと仕様が異なります。
※大洗キラーは試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では大洗キラーの効果は発動しません。
★5 島田 愛里寿[4周年] チームスキル
チームスキル『いまの私はボコの相棒』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車の移動力UP
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、機動性&照準&装填&移動力UP
・隣接している相手車輛の火力&装甲&機動性&照準DOWN
・試合開始時に大洗キラー
※『自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&装填&移動力UP』の効果は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&装填&移動力UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『移動力UP』と『自部隊の車輛数が多いほど機動性&照準&装填&移動力UP』が発動した場合、移動力UPの効果が重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○DOWNの効果が有効になります。
※大洗キラーは、通常の大洗キラーと仕様が異なります。
※大洗キラーは試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では大洗キラーの効果は発動しません。
★5 島田 愛里寿[5周年] チームスキル
チームスキル『成長を見せるの』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット回避
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合中の総移動距離が短い程、移動力&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の火力&照準UP
※『ターゲット回避』は、『ターゲット回避』発動車輛を敵車輛が狙って行動しなくなる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット回避』発動車輛を狙って行動しませんが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット回避』発動車輛のみが入っている場合、敵車輛は攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※自部隊の車輛が『ターゲット回避』発動中の車輛のみの場合、スキル効果はありません。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が少ないほど、効果が高くなります。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、試合開始時のヘックスから移動しない場合でも効果が発動します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の火力&照準UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の火力&照準をUPさせるスキルです。
※『隣接している味方車輛の○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・移動力UP/DOWN
・装填UP/DOWN
・地形適性(戦車性能)
・地形効果
・火災発生(戦車状態異常)
・通信不能(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
・火災消火
・通信回復
・履帯修復
・砲塔修復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
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