【9/27更新】現在調査・対応中の現象につきまして

2021/9/27(月)18:00更新内容
不具合の対応状況と補填対応についてご案内いたします。


9月23日(木)より発生しておりました、下記3点の不具合に関して、修正対応が完了いたしました。
不具合のお詫びとしまして、以下の対応を行わせていただきます。

・補填
■対象のお客様:9/27(月)17:59までにチュートリアルを突破したお客様
■補填内容
・戦車魂×10
・虹ボコ[スキル習得/虹]×1
■配布予定日:9/27(月)18:00以降、順次配布いたします。
■受け取り方法:ゲーム内のプレゼントBOXより受け取る事ができます。

皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。


【対応済】★5 生徒確定チケットガチャのポップアップ表記に誤りがある

■不具合詳細
9月23日(木)0時より開始の、『★5 生徒確定チケットガチャ(★5 生徒・コラボ・特別出現)』にて、
ガチャタップ後のポップアップ表記に誤りがございました。

誤:★5生徒が1人必ず手に入る10連ガチャ!!
正:★5生徒が1人必ず手に入るガチャ!!

■対応状況
本件に関しては修正対応が完了し、現在では正しい表記になっていることを確認いたしました。


【対応済】コラボイベントのストーリーで画面が停止する場合がある

■不具合詳細
大演習イベント『白鳩さんチーム参戦です』のストーリー再生時に、
次の画面に進まない場合がある現象が発生しておりました。

■対応状況
本件の修正対応が完了いたしました。


【対応済】Android環境:ベアトリスを車長にした際のボイスが再生されない

■不具合詳細
Google Play版、au版、Amazon版において、『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』コラボ生徒の
『ベアトリス』を車長に編成した際に、ボイスが再生されない現象が発生しておりました。

■対応状況
本件の修正対応が完了し、ボイスが正常に再生されることを確認いたしました。


大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。