9月23日は、アンチョビの誕生日です!
9月22日(水)15時より、アンチョビの誕生日に先駆けて、
『アンチョビ生誕記念 アンツィオ生徒出現率UP 生徒ガチャ』を開催します。
本ガチャでは、★5★4『アンチョビ・カルパッチョ・ペパロニ』の人気衣装が一部特別登場いたします♪
一部特別登場生徒のラインナップは、以下「アンツィオ生徒 ラインナップ紹介」をご確認ください。
ラインナップ中のアンツィオ生徒は出現率がUPしており、
アンチョビの出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっています。
2021年9月22日(水)15:00~9月29日(水)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 アンチョビ[浴衣] 特別出現!
・★4 アンチョビ[クッキング]
・★4 アンチョビ[パジャマ]
・★4 アンチョビ[ボコ]
・★4 カルパッチョ[V-day2018] 特別出現!
・★4 ペパロニ[フラワー道] 特別出現!
・★4 ペパロニ[体育祭2021] 特別出現!
・★4 カルパッチョ[大洗女子]
・★4 カルパッチョ[パジャマ]
・★4 ペパロニ[PF]
・★4 ペパロニ[パジャマ]
【★3生徒】
・★3 アンチョビ[制服B]
・★3 カルパッチョ[制服A]
・★3 ペパロニ[制服A]
※本ガチャのラインナップ一覧は、ガチャ画面の提供割合ボタンよりご確認ください。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 アンチョビ[誕生日2016] スキルツリー習得前 |
情報撹乱&火力UP(大) | 機動性UP(大) |
★5 アンチョビ[誕生日2016] スキルツリー習得後1 |
情報撹乱&火力&照準UP(大) | 機動性&装填UP(大) |
★5 アンチョビ[誕生日2016] スキルツリー習得後2 |
火力&機動性&照準UP&自車の照準UP(大) | 手製のケーキか…うまい!(大) ※戦闘時お互いの火力&照準に掛かる効果を無視& 試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP(常時発動) |
★5 アンチョビ[JB2020] スキルツリー習得前 |
情報撹乱&相手の機動性DOWN(大) | 弱点攻撃(大) |
★5 アンチョビ[JB2020] スキルツリー習得後 |
情報撹乱&相手の装甲&機動性DOWN(大) | 私にも食べさせてくれ(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて移動力&装填UP& 試合開始時弱点攻撃(最大3ターン継続)(常時発動) |
★5 アンチョビ[水着2020] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&機動UP(大) | 榴弾装填(大) |
★5 アンチョビ[水着2020] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&機動性UP&自車の機動性UP(大) | のどが渇いたんだ……(大) ※火災発生状態を回復& 次ターン中榴弾装填&照準UP(大) |
★5 アンチョビ[体育祭2021] スキルツリー習得前 |
装甲&照準&装填UP(大) | 作戦看破&照準UP(大) |
★5 アンチョビ[体育祭2021] スキルツリー習得後 |
装甲&照準&装填UP&自車の照準UP(大) | 肉だけに強火でいくぞ(大) ※耐久力が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP& 相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP& 試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲DOWN& 1ターン目のみ作戦看破(大)(常時発動) |
★5 カルパッチョ[アニマル] スキルツリー習得前 |
火力&機動&装填UP(大) | 機動性&装填UP(大) |
★5 カルパッチョ[アニマル] スキルツリー習得後 |
火力&機動性&装填UP& フラッグ車の機動性UP(大) |
なかよくしましょ!(大) ※ターゲット回避& 試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP& 味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP& 戦闘時お互いの装甲に掛かる効果を無視(常時発動) |
★5 ペパロニ[文化祭] スキルツリー習得前 |
相手の火力&装甲DOWN(大) | 装甲UP(大) |
★5 ペパロニ[文化祭] スキルツリー習得後1 |
相手の火力&装甲&装填DOWN(大) | 予測回避(大) |
★5 ペパロニ[文化祭] スキルツリー習得後2 |
不整地適性付与&相手の火力&装甲DOWN(大) | 予測回避&情報撹乱(大) |
★5 アンチョビ[誕生日2016] チームスキル
チームスキル『手製のケーキか…うまい!』は、攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の火力&照準にかかるスキル効果を無効化し、自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填がUPする常時発動スキルです。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・砲塔損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・火力、照準にかからない効果
※砲塔損傷については、砲塔損傷状態による装填の低下を無効化することはできませんが、砲塔損傷による火力&照準DOWNが無効化されます。
※激怒については、激怒による装甲DOWNと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UPは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による機動性UPと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による照準DOWNは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している火力&照準を無効化することはできません。
※『戦闘時お互いの火力&照準に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
★5 アンチョビ[JB2020] チームスキル
チームスキル『私にも食べさせてくれ』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中自部隊の車輛数が多いほど、機動性&移動力&装填UP
・相手部隊の戦闘不能車輛数に応じて、移動力&装填UP
・試合開始時に弱点攻撃
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP』の効果は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
※『相手の撃破車輛数に応じて移動力&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手の撃破車輛数に応じて移動力&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手の撃破車輛数に応じて移動力&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※コンティニューや武芸連戦にて、1ターン目から相手戦闘不能車輛が存在する場合も『相手の撃破車輛数に応じて移動力&装填UP』のスキル効果が発動します。
※『試合中自部隊の車輛数が多いほど機動性&移動力&装填UP』発動中に、『相手撃破車輛数に応じて移動力&装填UP』が発動した場合、移動力&装填UPが重複します。
※弱点攻撃は、通常の弱点攻撃と仕様が異なります。
※弱点攻撃は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※弱点攻撃は発動後、3ターン目まで効果が持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では弱点攻撃の効果は発動しません。
★5 アンチョビ[水着2020] チームスキル
チームスキル『のどが渇いたんだ……』は、ターン終了時に必ず火災発生状態を回復し、次のターン中、榴弾装填&照準UPが発動するスキルです。
※『火災発生状態の回復』は、火災発生状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『榴弾装填&照準UP』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『のどが渇いたんだ……』に発動回数制限はありません。
※『のどが渇いたんだ……』は、常時発動スキルではありません。
★5 アンチョビ[体育祭2021] チームスキル
チームスキル『肉だけに強火でいくぞ』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・耐久力が多い程、火力&機動性&照準&移動力&装填UP
・相手撃破車輛数に応じて、照準&移動力&装填UP
・試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲DOWN
・試合開始時の1ターン目のみ作戦看破
※『耐久力が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』の効果は、自車の耐久力が多いほど効果は高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。
また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』は、最大5車輛までの効果となります。
※相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※『耐久力が多い程火力&機動性&照準&移動力&装填UP』と『相手撃破車輛数に応じて照準&移動力&装填UP』が発動した場合、照準&移動力&装填UPが重複します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲DOWN』は、相手全車輛に対し効果が発動します。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲DOWN』は、相手車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中相手部隊の車輛数が多いほど相手部隊の装甲DOWN』は、相手車輛数が最大5車輛までの効果となります。
※『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は、発動車輛分有効です。
例:チーム1とチーム2で、それぞれ『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』が発動した場合、2車輛分の効果が発動します。
※真っ向勝負など(一部ステータス効果を無効化するスキル)の場合、操作フェイズ中は表示上のみDOWNしますが、戦闘中はDOWNの影響はありません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも『試合中相手部隊の車輛数に応じて、相手部隊の○○DOWN』の効果は発動します。
※作戦看破は試合開始時の1ターン目のみ発動します。ターン毎には発動しません。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では作戦看破の効果は発動しません。
★5 カルパッチョ[アニマル] チームスキル
チームスキル『なかよくしましょ!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット回避
・試合中の総移動距離が長い程、機動性&照準&移動力&装填UP
・味方隊長車と離れている程、機動性&移動力&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の装甲に掛かる効果を無効化
※『ターゲット回避』は、『ターゲット回避』発動車輛を敵車輛が狙って行動しなくなる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット回避』発動車輛を狙って行動しませんが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット回避』発動車輛のみが入っている場合、敵車輛は攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※自部隊の車輛が『ターゲット回避』発動中の車輛のみの場合、スキル効果はありません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が多いほど、効果が高くなります。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』は、15ヘックス移動すると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP』の効果は、味方隊長車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP』は、味方隊長車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方隊長車との距離に応じて、効果が変動します。
※『味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&照準&移動力&装填UP』と『味方隊長車と離れている程機動性&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&移動力&装填UPが重複します。
『戦闘時お互いの装甲に掛かる効果を無視』は、完全に無効化にできない効果もあります。詳細は以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・火災発生(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・装甲にかからない効果
※火災発生については、火災発生状態によるターン終了時の耐久力減少効果を無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒による火力UPと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による装甲DOWNは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している装甲を無効化することはできません。
※『戦闘時お互いの装甲に掛かる効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
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