7月10日は、オレンジペコの誕生日です♪
7月8日(木)15時より、オレンジペコの誕生日に先駆けて『オレンジペコ生誕記念 聖グロ生徒出現率UP 生徒ガチャ』を開催します。
本ガチャでは、★5★4『オレンジペコ・ダージリン・アッサム・ローズヒップ・ルクリリ』の人気衣装が一部特別登場いたします♪
一部特別登場生徒のラインナップは、以下「聖グロ生徒 ラインナップ紹介」をご確認ください。
ラインナップ中の聖グロ生徒は出現率がUPしており、
オレンジペコの出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上の生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっています。
2021年7月8日(木)15:00~7月15日(木)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 オレンジペコ[水着2017] スキルツリー習得前 |
装填UP&相手の火力DOWN(大) | 火力UP(大) |
★5 オレンジペコ[水着2017] スキルツリー習得後 |
砲塔狙撃&装填UP(大) | 火力&装填UP(大) |
★5 オレンジペコ[不思議の国] スキルツリー習得前 |
相手の機動性&装填DOWN(大) | 照準UP(大) |
★5 オレンジペコ[不思議の国] スキルツリー習得後1 |
相手の装甲&機動&装填DOWN(大) | 満席ですので… ※戦闘時、お互いの機動性にかかる効果を無視する(常時発動) |
★5 オレンジペコ[不思議の国] スキルツリー習得後2 |
装甲&照準&装填UP&自車の装甲UP(大) | 満席ですので…★(大) ※チーム内の聖グロ生徒が多い程火力&装甲&移動力&装填UP& 自車が停車中装甲&装填UP& 戦闘時お互いの機動性&照準に掛かる効果と 一部特殊効果、状態異常付与効果を無視(常時発動) |
★5 オレンジペコ[文化祭] スキルツリー習得前 |
装填UP&相手の機動DOWN(大) | 火災誘発(大) |
★5 オレンジペコ[文化祭] スキルツリー習得後 |
照準&装填UP&相手の機動性DOWN(大) | 火災誘発&装填UP(大) |
★5 ダージリン[W-day2021] スキルツリー習得前 |
相手の装甲&照準&装填DOWN(大) | 必中(大) |
★5 ダージリン[W-day2021] スキルツリー習得後 |
装填UP&相手の照準&装填DOWN(大) | ハニーフレーバーなの(大) ※火災発生&通信不能状態を回復&次ターン必中&作戦看破(大) |
★5 アッサム[水着2018] スキルツリー習得前 |
相手の装甲&機動性DOWN(大) | 隊長車の照準UP(大) |
★5 アッサム[水着2018] スキルツリー習得後 |
弱点攻撃&相手の装甲&機動性DOWN(大) | 隊長車の照準&装填UP(大) |
★5 ローズヒップ[JB2021] スキルツリー習得前 |
自部隊に火災発生&機動性UP(超) | 移動力&装填UP(大) |
★5 ローズヒップ[JB2021] スキルツリー習得後 |
自部隊に火災発生&機動性&装填UP(超) | 主役のご登場ですわ♪(大) ※全地形適性付与& 試合中の総移動距離が長い程機動性&移動力&装填UP& 自車が移動または旋回中機動性&移動力&装填UP& 試合開始時形勢逆転(大)(常時発動) |
★5 ルクリリ[V-day2019] スキルツリー習得前 |
必中&火力UP(大) | 照準UP(大) |
★5 ルクリリ[V-day2019] スキルツリー習得後1 |
必中&火力&装甲UP(大) | 機動性&照準UP(大) |
★5 ルクリリ[V-day2019] スキルツリー習得後2 |
火力&装甲&照準UP&自車の照準UP(大) | 作戦看破&照準UP(大) |
★5 オレンジペコ[不思議の国] チームスキル
チームスキル『満席ですので…』は、攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の機動性にかかるスキル効果を無効化する常時発動スキルです。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・履帯損傷(戦車状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・機動性にかからない効果
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による照準DOWNと指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UPは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している機動性を無効化することはできません。
※『満席ですので…』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
チームスキル『満席ですので…★』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自チーム内の聖グロ生徒が多い程、火力&装甲&移動力&装填UP
・自車が停車中に、装甲&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の機動性&照準にかかるスキル効果と、一定の特殊効果、戦車・生徒状態異常付与効果を無効化
※『チーム内の聖グロ生徒が多い程火力&装甲&移動力&装填UP』は、自チーム内の聖グロ生徒の搭乗率が高いほど効果が高くなります。
※生徒が搭乗していないポジションがある場合、指定された学校の生徒が搭乗していない扱いとなります。
※自チーム以外に搭乗している聖グロ生徒は対象に含まれません。
※対象となる学校の生徒は編成メニューの生徒名簿から確認できます。
※指定学校制服の他校生徒は、対象に含まれません。 (例:五十鈴 華[聖グロ] 学校:大洗女子)
※『自車が停車中装甲&装填UP』は、試合中、自車が停止している間、自車の装甲&装填がUPするスキルです。
※『自車が停車中装甲&装填UP』は、自車が移動または、旋回中の場合、効果はありません。
『戦闘時お互いの機動性&照準に掛かる効果と一部特殊効果、状態異常付与効果を無視』は、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・砲塔損傷(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・機動性、照準にかからない効果
※砲塔損傷については、砲塔損傷状態による火力・装填の低下を無効化することはできませんが、砲塔損傷による照準DOWNが無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している機動性、照準を無効化することはできません。
※『戦闘時お互いの機動性&照準に掛かる効果と一部特殊効果、状態異常付与効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 ダージリン[W-day2021] チームスキル
チームスキル『ハニーフレーバーなの』は、ターン終了時に必ず火災発生状態または通信不能状態を回復し、次のターン 必中&作戦看破が発動するスキルです。
※『火災発生&通信不能状態の回復』は、火災発生状態または通信不能状態の場合ターン終了時に必ず発動します。
※『必中&作戦看破』は、本スキル発動ターンの次ターンに発生します。
※『ハニーフレーバーなの』に発動回数制限はありません。
※『ハニーフレーバーなの』は常時発動スキルではありません。
★5 ローズヒップ[JB2021] チームスキル
チームスキル『主役のご登場ですわ♪』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・試合中の総移動距離が長い程、機動性&移動力&装填UP
・自車が移動または旋回中に、機動性&移動力&装填UP
・試合開始時に形勢逆転
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が多いほど、効果が高くなります。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&移動力&装填UP』は、15ヘックス移動すると効果が最大になります。
※『自車が移動または旋回中機動性&移動力&装填UP』は、試合中、自車が移動または旋回中に、効果が発動します。
※『自車が移動または旋回中機動性&移動力&装填UP』は、指定先のヘックスまでに他の車輛がいる際や履帯損傷状態等で移動・旋回しない場合、効果はありません。
※『自車が移動または旋回中機動性&移動力&装填UP』は、自車が停止中の場合、効果はありません。
※『試合中の総移動距離が長い程機動性&移動力&装填UP』と『自車が移動または旋回中機動性&移動力&装填UP』が発動した場合、機動性&移動力&装填UPが重複します。
※『形勢逆転』は試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では『形勢逆転』の効果は発動しません。
今後とも『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会