4月21日(水)15時より『選抜メンバー生徒ガチャ』を開催します。
選抜メンバーとして、1周年記念生徒から5周年生徒まで周年記念生徒が登場です♪
本選抜メンバー生徒ガチャでは、★5★4の[5周年]生徒をピックアップ!
本ガチャは★5★4生徒の出現率が大UPしています。
また、選抜メンバーの出現率がUPしており、
[5周年]生徒の出現率は特にUPしています。
10連生徒ガチャは必ず★4以上生徒が1人以上確定のお得なガチャとなっております。
2021年4月21日(水)15:00~4月28日(水)14:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
【★4生徒】
・★4 冷泉 麻子[5周年]
・★4 澤 梓[5周年]
・★4 園 みどり子[5周年]
・★4 ナカジマ[5周年]
・★4 武部 沙織[2周年]
・★4 冷泉 麻子[2周年]
・★4 オレンジペコ [2周年]
・★4 アリサ[2周年]
・★4 カルパッチョ [2周年]
・★4 ニーナ[2周年]
・★4 逸見 エリカ[2周年]
・★4 アキ[2周年]
・★4 福田 はる[2周年]
・★4 松風 鈴[2周年]
・★4 武部 沙織[3周年]
・★4 五十鈴 華[3周年]
・★4 秋山 優花里[3周年]
・★4 冷泉 麻子[3周年]
・★4 五十鈴 華[4周年]
・★4 秋山 優花里[4周年]
・★4 角谷 杏[4周年]
・★4 ノンナ[4周年]
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 西住 みほ[5周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&機動UP(大) | ダメージカット&装填UP(大) |
★5 西住 みほ[5周年] スキルツリー習得後 |
火力&装甲&機動性UP& 自車の火力UP(大) |
応援ありがとう!(大) ※チーム内の大洗女子生徒が多い程全ステータスUP& 試合中自部隊の車輛数が少ないほど装甲&移動力&装填UP& 戦闘時お互いの一部特殊効果、状態異常付与効果を無視(常時発動) |
★5 ケイ[5周年] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&装填UP(大) | 自車の照準UP&隊長車の照準UP(大) |
★5 ケイ[5周年] スキルツリー習得後 |
装甲&機動性&装填UP& フラッグ車の装填UP(大) |
シャッターチャンスよ(大) ※全地形適性付与& 攻撃範囲変化& 【シャーマン/75】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP& 味方隊長車と離れている程機動性&装填UP(常時発動) |
★5 アンチョビ[5周年] スキルツリー習得前 |
予測回避&相手の照準DOWN(大) | 自車の照準DOWN&装填UP(超) |
★5 アンチョビ[5周年] スキルツリー習得後 |
予測回避&相手の照準&装填DOWN(大) | さあ受け取れ!(大) ※試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&移動力&装填UP& 味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP& 戦闘時お互いの火力&照準に掛かる効果を無視& 隣接している相手車輛の機動性&装填DOWN(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[5周年] スキルツリー習得前 |
装填UP&相手の装填DOWN(大) | 自車の火力DOWN&装填UP(超) |
★5 島田 愛里寿[5周年] スキルツリー習得後 |
装填UP&相手の移動力&装填DOWN(大) | 成長を見せるの(大) ※ターゲット回避& 戦闘時お互いのスキル効果を無視& 試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP& 隣接している味方車輛の火力&照準UP(常時発動) |
★5 西住 みほ[5周年] チームスキル
チームスキル『応援ありがとう!』は、以下3つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自チーム内の大洗女子生徒が多い程、全ステータスUP
・試合中自部隊の車輛数が少ないほど、装甲&移動力&装填UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定の特殊効果、戦車・生徒状態異常付与効果を無効化
※『チーム内の大洗女子生徒が多い程全ステータスUP』は、自チーム内の大洗女子生徒数と搭乗人数の割合に応じて、効果が発動します。
※『チーム内の大洗女子生徒が多い程全ステータスUP』は、自チーム内の大洗女子生徒の搭乗率が高いほど効果が高くなります。
※生徒が搭乗していないポジションがある場合、指定された学校の生徒が搭乗していない扱いとなります。
※自チーム以外に搭乗している大洗女子生徒は対象に含まれません。
※『チーム内の大洗女子生徒が多い程全ステータスUP』の対象となる学校の生徒は編成メニューの生徒名簿から確認できます。
※指定学校制服の他校生徒は、対象に含まれません。 (例:ダージリン[大洗女子] 学校:聖グロ)
※『試合中自部隊の車輛数が少ないほど装甲&移動力&装填UP』の効果は、味方車輛数が少ないほど効果は高くなります。
※『チーム内の大洗女子生徒が多い程全ステータスUP』と『試合中自部隊の車輛数が少ないほど装甲&移動力&装填UP』が発動した場合、装甲&移動力&装填UPが重複します。
お互いに無効化される一定の特殊効果、状態異常付与効果は以下をご確認ください。
【無効化できる特殊効果】
必中・予測回避・弱点攻撃・根性・榴弾装填
【無効化できる状態異常付与効果】
履帯狙撃・砲塔狙撃・情報撹乱・火災誘発・作戦看破・挑発・威圧
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※○○キラーの効果は対象外となります。
★5 ケイ[5周年] チームスキル
チームスキル『シャッターチャンスよ』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・自車に全地形適性付与
・自車の攻撃範囲変化
・【シャーマン/75】搭乗時に、火力&装甲&機動性&照準&装填UP
・味方隊長車と離れている程、機動性&装填UP
※『攻撃範囲変化』は、スキル発動後、搭乗している車輛の攻撃範囲が上記の攻撃範囲に変化します。
※『シャッターチャンスよ』の攻撃範囲は、全範囲に幅広い射程を持っています。
※「通信不能」状態の場合、「通信不能」状態が回復するまでは車輛本来の攻撃範囲になります。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合でも範囲変化の効果は継続します。
※『【シャーマン/75】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』の効果は、『シャーマン/75』以外の戦車に搭乗している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』の効果は、隊長車から自車の距離が離れているほど、自車の機動性&装填UPの効果が高くなります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、味方隊長車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方隊長車との距離に応じて、機動性&装填UPの効果が変動します。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、味方隊長車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』は、自車が隊長車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『【シャーマン/75】搭乗時火力&装甲&機動性&照準&装填UP』と『味方隊長車と離れている程機動性&装填UP』が発動した場合、機動性&装填UPが重複します。
★5 アンチョビ[5周年] チームスキル
チームスキル『さあ受け取れ!』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・試合中の総移動距離が長い程、装甲&機動性&移動力&装填UP
・味方フラッグ車と離れている程、装甲&機動性&移動力UP
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の火力&照準にかかるスキル効果を無効化
・隣接している相手車輛の機動性&装填DOWN
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が多いほど、効果が高くなります。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&移動力&装填UP』は、15ヘックス移動すると効果が最大になります。
※『味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP』の効果は、味方フラッグ車から自車の距離が離れているほど、効果が高くなります。
※『味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP』は、味方フラッグ車から、7ヘックス離れると効果が最大になります。
※『味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP』は、発動後、アクションフェイズ中でも味方フラッグ車との距離に応じて、装甲&機動性&移動力UPの効果が変動します。
※『味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP』は、スキル発動の対象となる味方フラッグ車が大破している場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※『味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP』は、自車がフラッグ車の場合、スキルは発動しますが効果はありません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○DOWNの効果が有効になります。
※『試合中の総移動距離が長い程装甲&機動性&移動力&装填UP』と『味方フラッグ車と離れている程装甲&機動性&移動力UP』が発動した場合、装甲&機動性&移動力UPが重複します。
『戦闘時お互いの火力&照準に掛かる効果を無視』にて完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・砲塔損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
【無効化されない効果・スキル】
・地形適性(生徒スキル/戦車性能)
・地形効果
・火力、照準にかからない効果
※砲塔損傷については、砲塔損傷状態による装填の低下を無効化することはできませんが、砲塔損傷による火力&照準DOWNが無効化されます。
※激怒については、激怒による装甲DOWNと、指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UPは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による機動性UPと指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による照準DOWNは無効化されます。
※地形適性(生徒スキル/戦車性能)、地形効果によって変化している火力&照準を無効化することはできません。
※『さあ受け取れ!』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 島田 愛里寿[5周年] チームスキル
チームスキル『成長を見せるの』は、以下4つの効果を持つ常時発動スキルです。
・ターゲット回避
・攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化
・試合中の総移動距離が短い程、移動力&装填UP
・隣接している全ての味方車輛の火力&照準UP
※『ターゲット回避』は、『ターゲット回避』発動車輛を敵車輛が狙って行動しなくなる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット回避』発動車輛を狙って行動しませんが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット回避』発動車輛のみが入っている場合、敵車輛は攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※自部隊の車輛が『ターゲット回避』発動中の車輛のみの場合、スキル効果はありません。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、試合中に移動したヘックス数が少ないほど、効果が高くなります。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、ヘックス上を旋回のみは移動に含まれません。
※同じヘックスを往復した場合でも、移動したヘックス数に含まれます。
※『試合中の総移動距離が短い程移動力&装填UP』は、試合開始時のヘックスから移動しない場合でも効果が発動します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接している味方車輛の火力&照準UP』は、本スキル発動車輛と隣接している全ての味方車輛の火力&照準をUPさせるスキルです。
※『隣接している味方車輛の○○UP』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UPの効果が有効になります。
『戦闘時お互いのスキル効果を無視』にて、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下をご確認ください。
【一部無効化されない効果・スキル】
・移動力UP/DOWN
・装填UP/DOWN
・地形適性(戦車性能)
・地形効果
・火災発生(戦車状態異常)
・通信不能(戦車状態異常)
・履帯損傷(戦車状態異常)
・激怒(生徒状態異常)
・戦意喪失(生徒状態異常)
・火災消火
・通信回復
・履帯修復
・砲塔修復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)(挑発)(威圧)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)(激怒)(戦意喪失)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※激怒については、激怒状態による指示コマンドを無視して近くの相手車輛を狙って行動する効果を無効化することはできませんが、激怒による火力UP・装甲DOWNは無効化されます。
※戦意喪失については、戦意喪失による指示コマンドを無視して近くの相手車輛から逃げるように行動する効果を無効化することはできませんが、戦意喪失による機動性UP・照準DOWNは無効化されます。
※お互いの効果を無効化し合うスキルが発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『戦闘時お互いのスキル効果を無視』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
今後とも『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
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