11月1日(金)0時より、『★5セレクト周年記念生徒1人確定 10連生徒ガチャ』を1日限定で開催します!
本ガチャは、ラインナップに10人のセレクト★5周年記念生徒が特別登場♪
ラインナップのセレクト特別登場生徒は出現率がUPしており、★5セレクト周年記念生徒が1人確定です。
11月1日(金)当日に、1回限り購入分の戦車魂300個でプレイ可能です。
※本ガチャに、4周年記念生徒はラインナップされておりません。
2019年11月1日(金)0:00〜23:59
※本ガチャのラインナップ及び、提供割合は『学園 > ガチャ > 提供割合(ガチャ画像の下の提供割合ボタン)』をご確認ください。
※本ガチャラインナップ以外の期間限定出現生徒、不定期出現生徒、特別出現生徒は出現しません。
※確定で手に入る★5セレクト周年記念生徒は、上記ラインナップ10人の内ランダムで1人が抽選されます。
生徒名 | 隊長スキル | チームスキル |
★5 西住 みほ[2周年] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&照準UP(大) | 機動性&照準UP(大) |
★5 西住 みほ[2周年] スキルツリー習得後 |
機動性&照準UP&相手の照準DOWN(大) | わたしの戦車道(大) ※試合中自部隊の車輛数が多いほど 全ステータスUP(常時発動) |
★5 ダージリン[3周年] スキルツリー習得前 |
装甲&機動&装填UP(大) | 装甲&機動性UP(大) |
★5 ダージリン[3周年] スキルツリー習得後 |
自部隊の履帯損傷&装甲&装填UP(超) | あなたの好きな茶葉は?(大) ※ターゲット集中&機動性UP& 味方車輛隣接時装甲&機動性UP(常時発動) |
★5 ケイ[3周年] スキルツリー習得前 |
弱点攻撃&装填UP(大) | 火力&装填UP(大) |
★5 ケイ[3周年] スキルツリー習得後 |
弱点攻撃&照準&装填UP(大) | ビッグな夢がいいわ(大) ※火力UP&試合中自部隊の車輛数が少ないほど 火力&装甲&装填UP(常時発動) |
★5 アンチョビ[3周年] スキルツリー習得前 |
予測回避&装甲UP(大) | 火力&照準UP(大) |
★5 アンチョビ[3周年] スキルツリー習得後 |
予測回避&装甲&装填UP(大) | おやつは1日10回まで!(大) ※ターゲット回避&照準UP& 隣接している相手車輛の照準&装填DOWN(常時発動) |
★5 カチューシャ[2周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&装填UP(大) | 火力&装填UP(大) |
★5 カチューシャ[2周年] スキルツリー習得後 |
装甲&装填UP&相手の装填DOWN(大) | 高い理想と深い思慮(大) ※回避が成功した場合、ターン終了まで 火力&装填UP(常時発動) |
★5 西住 まほ[2周年] スキルツリー習得前 |
火力&装甲&照準UP(大) | 火力&装甲UP(大) |
★5 西住 まほ[2周年] スキルツリー習得後 |
火力&照準UP&相手の機動性DOWN(大) | 真っ向勝負 ※自車が戦闘を行う際、お互いの車輛のスキル効果を無視する(常時発動) |
★5 ミカ[3周年] スキルツリー習得前 |
相手の火力&機動&装填DOWN(大) | 火力&装甲UP(大) |
★5 ミカ[3周年] スキルツリー習得後 |
照準UP&相手の機動性&装填DOWN(大) | 吹き抜けるとしよう(大) ※ターン中1度、攻撃成功時 全ステータスUP(3ターン継続、重複あり)& 試合開始時必中(大)(常時発動) |
★5 西 絹代[3周年] スキルツリー習得前 |
火力&移動力&装填UP(大) | 機動性&装填UP(大) |
★5 西 絹代[3周年] スキルツリー習得後 |
火力&装填UP&相手の装甲DOWN(大) | まずは吶喊!(大) ※隣接している相手車輛の全ステータスDOWN& 試合開始時予測回避(大)(常時発動) |
★5 島田 愛里寿[3周年] スキルツリー習得前 |
火力&機動&装填UP(大) | 火力&機動性UP(大) |
★5 島田 愛里寿[3周年] スキルツリー習得後 |
機動性&装填UP&相手の装填DOWN(大) | ……譲らない(大) ※敵撃破車輛数に応じて火力&機動性&照準UP& 試合開始時大洗キラー(大)(常時発動) |
★5 マリー[3周年] スキルツリー習得前 |
情報撹乱&装填UP(大) | 照準&移動力UP(大) |
★5 マリー[3周年] スキルツリー習得後 |
情報撹乱&照準&装填UP(大) | すべて私のもの(大) ※照準UP&【ルノーFT】搭乗時 機動性&照準&移動力UP(常時発動) |
★5 西住 みほ[2周年]チームスキル
チームスキル『わたしの戦車道』は、試合中、自部隊の車輛数に応じて、全ステータスがUPする常時発動スキルです。
※『試合中自部隊の車輛が多いほど〇〇UP』は、残り味方車輛数が多いほど効果は高くなります。
※『試合中自部隊の車輛が多いほど〇〇UP』は、友軍を含めて最大5車輛までの効果となります。
★5 ダージリン[3周年]チームスキル
チームスキル『あなたの好きな茶葉は?』は、ターゲット集中&自車の機動性UPが発動し、スキル発動車輛が味方車輛と隣接時に、自車の装甲&機動性がUPする常時発動スキルです。
※スキル発動車輛が味方車輛と隣接した場合、機動性UPの効果が重複します。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP・○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UP・○○DOWNの効果が有効になります。
※『ターゲット集中』は、『ターゲット集中』発動車輛を敵車輛が優先的に狙い、行動するようになる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛を優先的に狙い、行動しますが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット集中』発動車輛以外の車輛のみが入っている場合、攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛とその他の車輛が存在する場合、敵車輛は『ターゲット集中』発動車輛に対して優先的に攻撃を行います。
※『ターゲット集中』は、動かない敵車輛、逃げる敵車輛をひきつけることはできません。
※動かない敵車輛、逃げる敵車輛の攻撃範囲内に『ターゲット集中』発動車輛が入った場合、攻撃を『ターゲット集中』発動車輛に集中させることができます。
※『ターゲット集中』発動車輛が複数存在する場合『ターゲット集中』の効果は発動車輛分有効です。
★5 ケイ[3周年]チームスキル
チームスキル『ビッグな夢がいいわ』は、自車の火力がUPし、試合中自部隊の車輛数が少ないほど、火力&装甲&装填がUPする常時発動スキルです。
※本スキルの火力UPの効果は重複します。
※残り味方車輛数が少ないほど効果は高くなります。
★5 アンチョビ[3周年]チームスキル
チームスキル『おやつは1日10回まで!』は、ターゲット回避&自車の照準UPが発動し、隣接している相手車輛の照準&装填をDOWNさせる常時発動スキルです。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP・○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UP・○○DOWNの効果が有効になります。
※『ターゲット回避』は、『ターゲット回避』発動車輛を敵車輛が狙って行動しなくなる常時発動スキルです。
※敵車輛は『ターゲット回避』発動車輛を狙って行動しませんが、敵車輛の攻撃範囲に『ターゲット回避』発動車輛のみが入っている場合、敵車輛は攻撃範囲内の車輛を攻撃します。
※自部隊の車輛が『ターゲット回避』発動中の車輛のみの場合、スキル効果はありません。
★5 カチューシャ[2周年] チームスキル
チームスキル『高い理想と深い思慮』は、スキル発動中車輛が攻撃を回避した場合、そのターン終了まで火力&装填がUPする常時発動スキルです。
※1ターン中に複数回避が成功した場合、火力&装填UPの効果は重複しません。
※ターン終了時に火力&装填UPは解除されますが、別ターンで再度回避に成功した場合、火力&装填が再び上昇します。
★5 西住 まほ[2周年] チームスキル
チームスキル『真っ向勝負』は、攻撃を与える際と受ける際に、自車輛と敵車輛の一定のスキル効果を無効化する常時発動スキルです。
なお、完全に無効化にできない効果もあります。詳細については以下『無効化できない効果・スキル』をご確認ください。
【無効化されない効果・スキル】
・移動力UP/DOWN
・装填UP/DOWN
・地形適性(戦車性能)
・地形効果
・火災発生(状態異常)
・通信不能(状態異常)
・履帯損傷(状態異常)
・火災消火
・通信回復
・履帯修復
・砲塔修復
・真っ向勝負
・ターゲット集中/回避
※地形適性については戦車の性能による効果は無効化することができませんが、スキルによる効果は無効化されます。
※相手車輛からの状態異常付与効果(履帯狙撃)(砲塔狙撃)(情報撹乱)(火災誘発)により、状態異常(履帯損傷)(砲塔損傷)(通信不能)(火災発生)にはなりませんが、自部隊の隊長スキルなどによる状態異常は発生します。
※火災発生については、火災発生状態によるダメージを無効化することはできませんが、火災発生による装甲DOWNは無効化されます。
※履帯損傷については、履帯損傷状態による移動不可を無効化することはできませんが、履帯損傷による機動性DOWNは無効化されます。
※真っ向勝負(その他、お互いの効果を無効化し合うスキルなど)が発動した車輛同士の戦闘の場合、お互いの効果自体(効果を無効化するスキル)は無効化されません。
※『真っ向勝負』は、スキル発動後、攻撃を与えた際と受けた際に効果が有効となります。
操作フェイズ中の自車輛と敵車輛のステータスは、表示上無効化分の変化はありません。
★5 ミカ[3周年] チームスキル
チームスキル『吹き抜けるとしよう』は、試合開始時に必中が発動し、毎ターン中1度、攻撃成功時に3ターン継続の全ステータスUPが発動する常時発動スキルです。
※『吹き抜けるとしよう』の必中は、通常の必中と仕様が異なります。
※『吹き抜けるとしよう』の必中は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『吹き抜けるとしよう』の必中は発動後、ターン数に関係なく3回攻撃をするまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では必中の効果は発動しません。
※『攻撃成功時に3ターン全ステータスUP』の効果は、1ターン中の最初の攻撃成功時に発動します。
※『攻撃成功時に3ターン全ステータスUP』の効果は、1ターン中に複数発動しません。
※『攻撃成功時に3ターン全ステータスUP』の効果は、最大3回重複します。
※『攻撃成功時に3ターン全ステータスUP』は、発動ターンを含む3ターン目経過後に効果がなくなります。
★5 西 絹代[3周年] チームスキル
チームスキル『まずは吶喊!』は、試合開始時に予測回避が発動し、隣接している敵車輛の全ステータスをDOWNさせる常時発動スキルです。
※『まずは吶喊!』の予測回避は、通常の予測回避と仕様が異なります。
※『まずは吶喊!』の予測回避は試合開始時にのみ発動します。ターン毎には発動しません。
※『まずは吶喊!』の予測回避は発動後、ターン数に関係なく3回攻撃を受けるまで持続します。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では予測回避の効果は発動しません。
※隣接時とは、本スキル発動車輛の前後左右周囲6ヘックスに車輛がいる状態です。
※『隣接時○○UP・○○DOWN』は、車輛との隣接状態を解いた時点で解除されますが、再度車輛と隣接した場合、再び○○UP・○○DOWNの効果が有効になります。
★5 島田 愛里寿[3周年] チームスキル
チームスキル『……譲らない』は、試合開始時に大洗キラーが発動し、相手部隊の戦闘不能車輛数に応じて火力&機動&照準がUPする常時発動スキルです。
※『……譲らない』の大洗キラーは、通常の大洗キラーと仕様が異なります。
※『……譲らない』の大洗キラーは試合開始時に発動し、試合が終了するまで発動し続けます。
※試合に敗北しコンティニューした場合、コンティニュー後の試合では大洗キラーの効果は発動しません。
※『相手の撃破車輛数に応じて○○UP』は、相手部隊の戦闘不能車輛数が多いほど効果が高くなります。
※『相手の撃破車輛数に応じて○○UP』は、友軍を含め、味方部隊のどの車輛が相手車輛を戦闘不能にしても効果が発動します。また、火災発生などのダメージで相手車輛を戦闘不能にした場合も効果が発動します。
※『相手の撃破車輛数に応じて○○UP』は、最大5車輛までの効果となります。相手の戦闘不能車輛が5車輛以上の場合、ステータス上昇値に変化はありません。
※コンティニューや武芸連戦にて、1ターン目から相手戦闘不能車輛が存在する場合も火力&機動性&照準UPのスキル効果が発動します。
★5 マリー[3周年] チームスキル
チームスキル『すべて私のもの』は、自車の照準がUPし、【ルノーFT(FT-17)】搭乗時に機動性&照準&移動力がUPする常時発動スキルです。
※上記以外の戦車に搭乗している場合、スキル発動はしますが機動性&照準&移動力UPの効果はありません。
※『ルノーFT(FT-17)』に搭乗している場合、照準UPの効果が重複します。
★5セレクト周年記念生徒1人確定 10連生徒ガチャ
11月1日(金)当日、1回限り、購入分戦車魂300個で10連生徒ガチャがプレイできるキャンペーンです。
★5セレクト周年記念生徒が1人確定です。
【プレイに必要な戦車魂数】
購入分戦車魂×300
※11月1日(金)当日、1回限りプレイ可能です。
※本ガチャは、購入分の戦車魂のみで購入可能です。無料配布分の戦車魂では購入できません。ご了承ください。
※戦車魂の内訳は『ショップ』→『戦車魂購入』→『戦車魂所持情報』からご確認いただけます。
※ショップ購入した戦車魂でお得分として付与される戦車魂は、無料配布分戦車魂となります。
今後とも『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。
©GIRLS und PANZER Projekt ©GIRLS und PANZER Film Projekt ©GIRLS und PANZER Finale Projekt ©戦車道大作戦 実行委員会