【5/22更新】現在調査・対応中の現象につきまして

2019/5/22(水)13:00更新内容
試合中、次のターンへ進まなくなる現象について、
原因の特定が完了した為、ご報告いたします。

AppStore、Google Play、au Market、Amazon Androidアプリストア、AndAppアプリ環境におきまして、以下の現象が発生しております。


【対応中】試合中、次のターンへ進まなくなる

■不具合詳細
★5 西住 まほ[チャイナ]チームスキル
『敵隊長車の機動性&移動力を大幅DOWN』が発動した状態から、
『荒地、砂地、水辺、雪原、橋、湿原』のエリアにて、地形効果での移動DOWNが重なった場合、次のターンへ進行しない。

■対応状況
本現象の発生を防ぐ為、5月22日(水)14:30頃から修正版のアプリ配信までの間、
一時的に『★5 西住 まほ[チャイナ]』のチームスキル
『敵隊長車の機動性&移動力を大幅DOWN』の【移動力DOWN】のスキル倍率を調整いたします。

※★5 西住 まほ[チャイナ]のチームスキルについては、
修正対応が完了次第、調整前の倍率に戻す対応を実施いたします。

なお、本現象の根本的な修正対応につきましては、
次回のアプリアップデートにて修正対応を予定しております。
大変ご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
修正対応版のアプリ配信まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

本現象のお詫びとしまして、現在補填を検討しております。
詳細が決まり次第、お知らせにてご案内いたします。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。