新仕様『スキルツリー』実装!

新仕様『スキルツリー』実装!


Ver1.1.0より、新仕様『スキルツリー』を実装いたします!
スキルツリーとは、生徒の能力を拡張させるためのスキル分岐表です。
各生徒のレアリティ、衣装ごとに用意されているスキルツリーヘックスを開放・習得していくことで、
生徒のステータスの上昇や、新たなチームスキル・隊長スキルの習得などができます。

■スキルツリーの確認方法について
スキルツリーは、所持している生徒と所持していない生徒がいます。
スキルツリーを所持している生徒は、アクティブ状態で、
生徒詳細画面とスキルツリー画面より、スキルツリーヘックス画面へと移動できます。
スキルツリー画面へは、その他にも「学園画面→編成画面→スキル画面」より移動できます。

■スキルツリーヘックスの開放について
スタート地点から開始します。
線で隣接するヘックスの開放を選択することができます。
ヘックスには、レベル○○以上などの開放条件が設けられている場合もあります。

■スキルツリーヘックスの習得について
スキル習得確認画面の「習得する」のボタンを押すと、スキルツリーヘックスを習得します。
ヘックスを習得するには、専用の素材アイテムと資金が必要となります。
ヘックスによって、必要な素材アイテムと資金は異なります。
素材アイテムは、日替わりで行われる『曜日訓練』イベントにて獲得することができます。

■スキルツリー所持生徒(2016/11/15時点)
★5 西住 みほ[1周年です!]
★5 西住 みほ[1周年記念]
★5 武部 沙織[1周年記念]
★5 五十鈴 華[1周年記念]
★5 秋山 優花里[1周年記念]
★5 冷泉 麻子[1周年記念]

※同じレアリティ、衣装の生徒が2名以上いる場合も、共通のスキルツリーではなくそれぞれ個別のスキルツリーとなります。
※スキルツリーを所持していない生徒は、スキルツリー画面にて「スキルツリーなし」と表示されます。
※スキルツリーにて新たなチームスキルを習得した際、以前覚えていたチームスキルのレベルや経験値は引き継がれません。
※スキルツリーにて新たな隊長スキル、チームスキルを習得すると、
 以前の隊長スキル、チームスキルは上書きされ、以降使用することができなくなります。戻すことはできません。
※こちらの記載内容は『メニュー』→『ヘルプ』→『生徒について』→『スキルツリー』からもご確認いただけます。

今後とも『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』をよろしくお願い申し上げます。