連合協力戦『聖グロ&サンダースへの挑戦!』を開催♪

4月27日(金)15時より、連合協力戦『聖グロ&サンダースへの挑戦!』を開催します。

今回の連合協力戦では、連合報酬に『聖グロ&サンダース連合チケット』を追加!
聖グロ&サンダース連合チケット』は、【中級】【上級】ステージ10クリアの連合報酬で各1枚ずつ、計2枚GETできます♪
聖グロ&サンダース連合チケット』は、イベント専用ガチャにてご利用いただけます。
イベント専用ガチャのラインナップについては、本お知らせ『イベント専用ガチャ』をご確認ください。

※連合協力戦は、連合加入メンバーのみ参加できるイベントです。
※連合協力戦の各種報酬については、『学園 > 連合 > 連合協力戦 > エリア選択 > ステージ詳細 > 連合協力戦報酬』よりご確認ください。

開催期間

2018年4月27日(金)15:00~5月28日(月)14:59
※連合協力戦の開催期間については、開催時期により開催期間の長さが変更となる場合があります。

各種報酬について

連合協力戦では、最大以下3つの報酬が獲得できます。


報酬受取期間
2018年4月27日(金)15:00~6月4日(月)23:59


・連合報酬
連合協力戦参加・不参加に関わらず、標的車輛撃破時に連合メンバー全員が獲得できる報酬です。

・参加者報酬
勝利した連合協力戦の参加メンバー全員が獲得できる報酬です。

・ダメージ割合報酬
自分が標的車輛に与えたダメージの割合により、内容が変動する報酬です。

イベント専用ガチャ

聖グロ&サンダース連合チケット』を使用することで、生徒ガチャにて登場済の★5~★4聖グロorサンダース生徒が必ず1人GETできるガチャです。
※2018年4月27日までに生徒ガチャに追加された不定期出現・期間限定以外の★5~★4聖グロorサンダース生徒がランダムで1名登場します。


イベント専用ガチャプレイ可能期間
2018年4月27日(金)15:00~6月4日(月)23:59


プレイに必要なアイテム
・聖グロ&サンダース連合チケット×1


イベント専用ガチャラインナップ

ダージリン[音楽祭]
ダージリン[メイド]
アッサム[音楽祭]
オレンジペコ[音楽祭]
オレンジペコ[民族衣装]
ケイ[パイレーツ]
ケイ[カウガール]
ナオミ[パイレーツ]
ナオミ[カウガール]
アリサ[大洗女子]
ローズヒップ[音楽祭]
ルクリリ[音楽祭]
ダージリン[ネグリジェ]
ダージリン[ボコ]
アッサム[ネグリジェ]
オレンジペコ[パジャマ]
オレンジペコ[メイド]
ケイ[ボコ]
ナオミ[大洗女子]
アリサ[カウガール]
ローズヒップ[パジャマ]
ローズヒップ[メイド]
ルクリリ[パジャマ]

※聖グロ&サンダース連合チケットは、【中級】ステージ10クリアの連合報酬にて1枚、【上級】ステージ10クリアの連合報酬にて1枚、計2個獲得できます。
※本イベント専用ガチャのプレイには、聖グロ&サンダース連合チケットが1枚必要です。
※入手した聖グロ&サンダース連合チケットは、本イベント専用ガチャのみで使用できます。通常の生徒ガチャではご使用いただけません。
※本イベント専用ガチャの開催期間終了後は、聖グロ&サンダース連合チケットを所持していてもご利用いただくことができません。

連合協力戦とは

連合協力戦では、耐久力の高い『標的車輛』を連合メンバーと協力して撃破を目指します。
他の連合メンバーと同じ画面内でゲームをプレイするのではなく、1回毎の戦闘結果を連合メンバーと共有し合い、標的車輛の耐久力を出現期間中に減らし切ることを目的としたレイド型のイベントです。

※各ステージの試合進行状況は、連合メンバー全員と共有になります。
例)ユーザA、Bが同じ連合に所属している場合、ユーザAのみが第一回戦【中級】に参加し標的車輛を撃破した後に、ユーザBが協力戦に参加した場合、ユーザBの第一回戦【中級】は終了(勝利状態)となります。
既にクリア済みのステージに参加することはできません。

連合協力戦のステージ数は、【中級】【上級】あわせて全20ステージです。
【中級】【上級】共に初期状態で1ステージのみ解放されており、ステージクリア毎に次のステージが出現します。

連合協力戦ステージ数
・【中級】10ステージ
・【上級】10ステージ

※連合協力戦では、試合結果による戦車の耐久力の減少はありません。
※生徒経験値、ユーザ経験値、資金は獲得できません。

参加には、連合協力戦専用ポイント『協力戦P』を消費します。
協力戦Pの最大値は10となっており、以下方法で協力戦Pを1回復することができます。

協力戦P 回復方法
・1時間ごとに1回復
・連合メンバーを連合協力戦以外で友軍として連れて行き試合に勝利する(1回復)

※連合メンバーを友軍として連れて行き、試合をリタイア及び敗北した場合、協力戦Pは回復しません。
※友軍として連れて行った際の回復は、1ユーザにつき1日1回までとなっており、毎日午前4時にリセットされます。
※自分ではないユーザの訓練などに友軍として同行し勝利した場合、協力戦Pは回復しません。
※アイテム、戦車魂を消費して協力戦Pを回復することはできません。
※ユーザレベルが上がった際に協力戦Pは回復しません。

連合協力戦では、繰り返し試合を行うことで戦車の能力が上昇するコンボ』が発生します。
コンボは、発生後一定時間(8時間)有効状態となり、有効状態中に自分を含む連合メンバーがコンボ発生中のステージで試合を行うことで『有効状態時間の更新』『コンボ数を1増加させる』ことができます。

※連合協力戦の詳細情報については、ゲーム内ヘルプ『連合協力戦について』をご確認ください。


今後とも、ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!をよろしくお願いします。